田舎はコストコで贅沢 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

ガソリンはもれなくコストコで給油の

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

ガソリン、お高いですよね~

おばはんの家も

タントから新型ハスラーにして

ギリギリ2週間間隔での給油から

通勤距離が2倍になっても

余裕の2週間給油になり

日本の技術者の恩恵を受けて

日本人に生まれ育って良かったと

痛感しています

 

 

 

加えて今までぴしゃんと行っていた

コストコにはおやじ―でと行くようになり

まるでらぶらぶ夫婦のように

周りには見えているようです

考えてみるとこれって

「なんでも一人でやっちゃう病」

から

「お願い♡気質」に

少しずつ変化しているからでは?と

分析しています

(自称刑事の本領発揮)

 

 

 

実際おやじーで

何で結婚した?と聞くと

「全部やってくれて楽だから」

ニヤニヤしながら答えていました

本来のせっかち気質は

のんびり屋のおやじ―での動作が

何故かイライラ

多分自分にはないこういう所に

結婚してから便秘知らず

独身時代は体調不良にはならないけど

最長1ヵ月出なかったことも

それが結婚した途端

毎日すっきりの快便

人生±0説推奨者のおばはん

この件とぴしゃんを授かった事で

御破算なんでしょうね

あ、あと

かまってあげたい女と

任せて楽したい男の共依存

これも大きい要因かも

滝汗

 

 

 

そんな「うんちらぶ夫婦」

ガソリンを入れる為にコストコで

今回も色々買ってきました

ガソリン別で18.839円

爆  笑

 

 

丁度この日は近くのスーパーで

駅弁大会をしていましたが

ケチ夫婦は器ばっかりで

コスパ悪いという話をしていて

同じ金額ならばこっちが勝ちだねと

こちらを夕飯にしました

 

 

中とろが最高!! 2.698円

 

見た目中トロは筋がありそうですが

全く感じませんでした

この筋って何なんでしょうね?

(見た目で判断しにくい)

あとこのお寿司

保冷バックの一番下に入れてしまい

ちょっとつぶれています

本当はもっとこんもりしてました

おねがい

 

 

 

過去プラパッケージを開けて

ひと房目を取ったら

一面真っ白しろすけ

そこから慎重になっていますが

こういう袋になったら確認しやすい

そもそもコストコで買い物すると

プラ容器がデカすぎ、硬すぎで

回収までが大変です

 

 

和名種なしブドウ爆  笑 1.398円

いつもより400円安いらしい

 

 

これも毎回リピしている

ガーリックバターたっぷりのパン

こちらも一度

両面塗布のはずが

片面だけの塗布で返品の過去あり

もう外れを引く回数が本当に多い運命

 

 

前回より安いのは?小さい?

ガーリックチャバタ 1.128円

 

 

激アツ品のしらすくるみ

いつもあるわけじゃないので

あったら賞味期限確認して

6Pぐらい買い占めるけど

今回は1Pだけにしておいた

キャベツの千切りの上にONするだけで

豪華サラダに変身するのだ

 

 

今日は1Pだけ988円

 

 

おやつにぴったりの辛めラップ

コストコでは比較的安い方なので

購入しやすいです

 

 

メキシカンサラダラップ1.211円

 

 

いつも絶対買うのは

マイタケと生姜なんだけど

冷蔵庫にまだあったので

安くなっているのをチョイス

 

 

 

 

 

エリンギ 298円

アスパラガス 498円

 

 

 

今回の ”はじめまして”は

チアシード蒟蒻ゼリー

コストコでもいつもあるわけじゃない

あるだけで売り切りらしく

一袋ずつの食べきりタイプ

ちょっと小腹が空いた時に

さっと開けて口に入れられて

甘すぎなくて食べやすい

しかもつぶつぶ食感のチアシード

美味しいんだよね~

 

 

チアシード蒟蒻ゼリー1.480円

 

 

 

 

これもっと買ってこれば良かったかも

(配送の人に渡しやすい)

(バレンタインのお返しに良いかも)

そう思ったけど

次、あるかな?

 

 

 

 

この他にも

リピ品を購入しました

フィッシュ&アーモンド 1.258円

クリアメンシャンプー 1.580(-350)

キューピー胡麻ドレ2本 799(-160)

丸八ツナ18缶 2P 1.998(-400)

ストーブのお供として絶対王の

さつまいも1.5K 698円

 

 

 

世間では

ディズニー映画100周年

開園40周年のディズニーリゾート

頭に耳をつけて浮かれているけれど

やっぱり田舎もんは

コストコでどかっと消費して

日常の日々を底上げする

この選択肢が一番だと

強がってみせる

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

走る人