天気良すぎて雑草天国 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

今日も最高温度は18℃

明日は曇り雨でも20℃に

庭の雑草が気になる

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 
この陽気
良いのか悪いのか
原チャリライダーのおばはんには
スーパーへの買い物が
ちゃんとできるので
とっても有難いのですが
毎年この時期は
雪かきダイエットと称し
大好きな無料で
二の腕を痛めつけ
筋肉の衰えをなんとか
維持できているのですが
今年は殆ど雪かき無し
チーン
 
 
 
運動が大嫌いなおばはん
この年齢の方がよく行う
ウォーキング、大嫌いです
最近町内を歩いているおやじーで
日に何度も排便する男は
すっきり出ない時はウォーキング
休日は歩くようになりました
夫婦二人で歩けばいいのですが
何しろ
運動も大嫌いだし
そんな時間があるのら
もっとやりたい家事がある
亀の水交換も大変
(腰が痛いともうやらないおやじ―で
そんなこんなで
日頃から動いているので
スリム&よく動く
そんな感じで
周りには認知されています
ですが
結婚前に
社交ダンスを習った以降
30年以上運動皆無

爆  笑

 

 

 

今更、何か趣味的なものも

移動やら教室やら面倒だし

なんてったってお金がかかる

手っ取り早いのが

家の中の掃除とか整理とか

そんなもので済ませています

(言い訳上手)

 

 

 

毎年この時期は

雪に埋もれている地面ですが

今年は雪もなく

殆どがぴしゃんの幼少期

砂場の周りに植えた芝生が

伸びに伸びて侵略しており

その芝生のあちこちから

スズメノタカビラとか

メシヒバ

オヒシバ

コニシキソウ

チドメグサ
ハマスゲ
ツメクサ
生えまくっています

名前だけでも強そう

 

 

 

去年の秋にこれを買ったけど

掌サイズで3.000円

勿体なくてまだ使っていません

気温とか雨とかの条件で

使えていませんでしたが

春になったら

シバゲンを使いたいです

 

 

 

 

今までは

このタイプの薬剤を

ホームセンターで買って

年に3回程撒いていて

雑草を防いでいましたが

これは結構良かったです

 

 


 

とりあえず

手で抜けるものは

手で抜くという

なんともレトロ方式で

今日も貧乏暇なしの

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人