個性的な役者が揃う『カラオケ行こ!』 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家に10歳年下の旦那さん(おやじーで)と二人暮らし

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんばんは! 

今日はなかなか

ハードな1日だった

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 
朝は滑川まで行ったついでに
滑川ゲオで
映画館で見れなかった
Winny

やっと借りることが出来ました

何しろ滑川ゲオでは

1本しか貸し出ししていなくて

しかも新作なのに

太っ腹の7泊8日

いつ見ても貸し出し中でした

 

 

 

 
この他
東京リベンジャーズ2
TOKYO MER      
   走る緊急救命室
Gメン
の4本を借りてから
プラント3で
メイプルシロップ風味

ラウンド食パン498円 

2本購入

 

 

メイプルとチョコあり

 

 家に帰ってから

フレンチトースト作って

TOHOシネマズ高岡で

『カラオケ行こ!』を見ることに

せっかく高岡に行くので

映画を観る前に

コストコでガソリンをチャージ

ついでに

特売の海鮮漬けちらしと

毎回リピのガーリックパンと

最近高くて買えない

玉葱大袋を購入しました

 

 

 

 

 TOHOシネマズ高岡は

何故かイオン高岡の中にあって

映画館はイオンじゃなくて

TOHOシネマズなのです

最近は砺波にイオンの映画が

オープンしましたが

その他にも

街の中心のビルにあったり

映画通が見るほとり座も

ちゃんと営業続けていて

 人口の割に映画館多いです

(映画県名前が欲しい) 

 

 

そもそも富山県は

遊ぶところが少ないので

映画館か

ショッピングセンターか

アウトレットか

コストコに人が集まるみたい

4、50年前は

パチンコ人口率が日本一

男はパチンコしか

遊ぶとこないって感じで

それでも女が強いので

離婚率もめちゃ低い県

(確かそれも日本一らしい)

 

 

 

浮気ぐらいで離婚しない

良いのか悪いのか

女=弱いとはなりません

 確かに笑い飛ばす人が

多い気がします

 

 

 

で映画を見てきた感想ですが

TOHOアプリでも★4.5

確かに凄く良かったですし

笑って泣いてきました

綾野剛君は

やっぱ役者の中の役者だわ

 

 

おばはんの中での1位は

北海道警察の闇を描いた

「世界でいちばん悪い奴ら」

2位は

幼女誘拐未解決事件後の

田舎の対人関係を描いた

「楽園」

3位は

映像の美しさに浸み込む

人間の表裏の残酷さを描く

「影裏」

そして今回の

「カラオケ行こ!」は

同等3位に食い込むかな?

それぐらい記憶に残りそう

 

 

 

あ~面白かったで終わらず

ず~っと頭の奥に

問題定義として残って良そうな

映画らしい映画でした

DVDになったらもう一回

見たいなぁ

(今夜、夢に出てきそう)

 

 

 

映画館には上映1時間前に到着

なので

UNIQLOとGUに寄り道

これ、買っちゃった!

 

 

2.990円が790円(税込)

 

 

このバックのこの色が欲しくて

UNIQLOには行ったのに

在庫が無かったのですが

店員さんが在庫を調べてくれ

帰り道の豊田店で無事買えました

 

1.500円が990円にUGU

 

 

 

なんだかんだと

アーミーしている

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人