お盆のイベント | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

こんにちは!

 台風の後 我が家にも

台風が吹き荒れている

おばはん刑事(デカ)です

 

 


毎年お盆の時期は

エンジェル・ペットメモリアルさんの

本物の灯りが揺れています





今回 たまたま

お邪魔した時間に

ロウソクの入れ替え

瓶の中のロウソク

どうやって入れ替えるのか

結構大変そうだな

そう思っていましたが




答えは

同じ色のロウソク入れに

名前が貼ってあったから

つまり

ころんぴぃ♪の入れ物も

ちゃんと2つあって

容器ごと交互に入れ替え




それにしても

1時間で消える灯りを

4日間とはいえ

灯し続けるのは大変です




本物の火だから

2Fに上がっていく階段

ほんのり温かい




そんなお盆のこの季節

今回のテーマは祭り

せっかく折った提灯🏮

隠れてしまったよ




 朝採れのきゅうりも

供えたよ

 ころんぴぃ♪の大好きな

トマトは未だに

未収穫

笑い泣き




忙しいのに

いつもお供物を下げて

貰える心使いに

感謝感謝の

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

走る人