DV夫はゲームが命 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんばんは!

腹が立っている 

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 
夕飯用に残したコロッケ

 6個買って3個しか

残っていないと

ちゃんと謝ったのに

 



おやじーで

 全部食べやがりました

 

 


夕飯のご飯の火をつけ

レンジの27番 35分セット

草木に水をあげて

明日の燃えるゴミに

さっと芝生を刈って

夕飯の準備を仕上げ



 

 部屋に入ると

 コロッケが

全部無くなっていました

 ガーン



1個残っていれば

怒りはしないけど




ぴしゃんにLINEして

コロッケ買った事

多分楽しみにしてるはず



「全部食べたら

ぴしゃんの分無いよ

気が付かんかったん?」




はい、いつもの

「うるせぇ」と罵声

寝ながらゲームを邪魔した

怒りを

「ぶっ殺す」と脅します

その後はお決まりの

キックして青あざ




バカは死んでもバカ




暴力男は反省しても

暴力はやめられない




死ぬまでこの男は

暴力という力でしか

物事を

解決できないんだなぁ

 



何度も誤り

反省しても

可哀想なバカ




自分の父親が

母親に暴力を振るって

それを見ていたのに

自分も同じことを繰り返す




父親がDVをするのは

お酒を飲んだ時だけ

それに比べて

通常でも僅かな着火

低すぎる沸点

いきなり怒るから面倒




車に乗っていて

隣の車の運転が

気に入らないと

ぐちぐち文句をきかされる

会社の経営陣が

クソすぎるから

俺は言ってやった

などと

いつも自分が俺様




俺はこんな性格だ!

だから

誰も文句言わない




マジでそう思っている

関わり合いたく無いから

無視されていることに

全く気がつかない

万年ヒラ社員

だから 平社員なんだよ!




頭が悪いヤツに

態度が悪いヤツに

関わるのは

リスクしかないよね




だから1人で

強くならざるを得ない

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人