63 やはり元気は♀らしい・・・おやつにカルシュウムを買う | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和 2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星に。

命を失うことの寂しさ、辛さを感じながらも やっぱり今でも家族の一員だと思えるようになりました。

それから約1年 野生のすっぽん3匹を用水で見つけて飼い始めました。

「大きくなったらすっぽん鍋にして食う」

そう断言していたおばはんですが毎日顔を見るのが楽しみになっています。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんばんは!

 

すっぽん兄弟お世話係の

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

前回62のお話はこちら

 

 

 

おばはんの家のすっぽん

若手を除いた

まろ、元気、平井さんは

全て♂であるだろうと判明

 

 

 

昨年のばるる~ぅん事件

ダウン

 

 

 

 

出したり引っ込めたりで

自分を誇示しようとするあたり

肝っ玉の据わっていない人間と同じで

俺様感満載だったのですが

 

 

 

卵のかけらじゃないかと思われる

殻を発見してからというものの

元気の水槽は

水交換の度になにやらしろいものが

下に沈んでおり

水が白く濁っています

 

 

 

最初はこんな殻だったが

その後はもっと薄い殻

ダウン

 

image

 

 

卵を産んでも無精卵なのですが

卵の殻があまりにも薄いので

カルシュウムをおやつにあげるのも

アリかも

そう考えて・・・

 

 

 

昨日シマヤに行って

おやつを選んできました

今まで使っていたのは

意外と高かったし

(蒲鉾みたいな感じのおやつ)

 

 

 

まろも元気も平井さんも

食いつきが悪すぎて

残っていたのですが

新参者のイシガメにあげてみたら

変な音の咀嚼音を鳴らして

食べてくれたのですが

 

 

 

今回せっかく買うのならば

皆が好きそうな海老が良いのでは?

そう考えてこちらに変更

乾燥海老35gも入ってる

 

 

598円+tax

 

 

隣の棚には

ちょっと高価そうなおやつも並んでいたけど

お値段が同じになっていました

 

 

最後の一つで100円引き

 

 

普通の餌もあるけど

主におやつを食べていた

石ちゃんもたべるだろうからと

高栄養の海老2種類購入

 

 

 

スーパーレッドの中身を開けてみました

 

パッケージは赤い海老なのに

 

 

石ちゃんが食べる様子

ダウン

 

 

実際はイシガメは何でも食べるらしく

サボテンとか刺抜きしたものも

大好物らしいです

亀のおやつでパンは

大食いまろぐらいしか

食べなかったけど

(消費期限切れでもう一袋ある)

 

 

 

好き嫌いの無いのはいいねと

買ったおやつが無駄にならずに

良かったと心から喜ぶ

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

走る人