貧乏暇なしを楽しむ | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます!

いいお天気で洗濯日和 

超張り切っている

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

昨日は雨だったので

前々からやろうと思っていた

洗面所の家具塗装をしました

もともと黄色だったのですが

目指せ!カラー統一

すっきりとした洗面所にしたいと

 

 

 

DAISOのWATER BASED PAINTの

マイルドグレーを塗りました

50ml110円

ダウン

 

下地塗って2回目塗装(2瓶目)

 

 

元々この家具の前には

おやじ―での独身時代のタンスが

丁度良いサイズで置かれていたのですが

いつもの爆発で

玉砕されて影も形もなくなり

 

 

 

必死に探したのですが

なかなか洗面所に置くサイズが

見つからなくて苦労しました

(40×75)

 

 

かなりの黄色だったけど

ぴしゃんも小学生か中学生

どうせ湿気の多い洗面所だし

2万円ちょっとの金額だったので

これに決めたのですが

 

 

 

あちこちDIYしているうちに

おしゃんな洗面所改革で

一列に並ぶ台所と洗面所

グレー化計画で

シールを貼るか

ペンキを塗るかで迷いまくり

結局ははがれにくい

ペンキに決定

おねがい

 

 

 

DAISOは50mlで110円

牛乳素材のミルクペイントで有名な

ターナ―は200mlなので

そこまで高くないのが売ってる!

(両方防カビです)

 

 

DAISOの方は購入して半年で

中で固まっていて商品的価値が

ちょっと落ちるのが気になった

(やっぱ安いとそうなるのか)

 

 

元々こんな黄色だった

 

 

だけど3瓶330円で

それなりになりそうなので

やっぱりちょこっと塗りには魅力的

ラブ

 

 

 

昨日借りたグッド・ドクター

名医の条件シーズン5

(1~4まで借りた)

もちろん1本55円の滑川価格

ダウン

 

明日までに見倒す

 

 

新作で7泊8日なのですが

明日

室井滋トークショーで

宇奈月に行く時に返却予定なので

それまで

夫婦で仲良く

こちらを鑑賞しながら

3回目の塗装を頑張る

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人