目的地までの道のり① | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう64歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんばんは!

昨日は珍しく8号線で

福井に向かっていた

おばはん刑事(デカ)です

 



小矢部の辺りは

地形的にいつも霧が

立ちこめていて

暖房が無いと寒いです



国道8号線をゆく



霧がかかりやすい地形



いつも福井へ行く道は

殿様街道という

山道を走るのですが

お手洗いに寄った道の駅

「白山 道の駅」





オープンが10:00なので

残念ですが

ここのトイレがとても綺麗で

気持ち良い



​トイレからの風景(ガラス越し)



ここのトイレは

温水が出るので

朝でも冷たくないです



道の駅の楽しみは

新鮮な地元野菜が

お値打ち価格で

ゲットできるので

あちこち寄りたいけど

早すぎると開いてないのです

あせる



9:00のオープンを待って

地元の野菜を狙う為に

入った道の駅

「道の駅西山公園」


この動画で行った気になれる爆笑

ダウン



ここの名物は

ナスバーガーらしいけど

ご存知ナスは夏と秋の野菜

販売季節は11月まで

という事で

こっちで我慢

ダウン


吉川ナス はなまるみそ



期間限定で

2個で880円でした

(後で聞いたら

スーパーにも売ってたらしい)




あとはカラフルな野菜

綺麗なほうれん草の仲間

そう義妹から教わった


スイスチャード


道の駅の隣は

西山公園

施設内のエレベーターで

3Fまで一気に登れる

そこから見える景色は

視界良好

結構上がったはずなのに

レッサーパンダは

もう少し上にある

が、

その後の坂道に傾斜に

凄く疲れた

悲しい



レッサーパンダも

応援してくれた

あと50メートル

35メートル

あと少し

ふぅ


鳥インフル感染予防に

置かれていた

非接触温度計で測ったら

33℃だったけど

みんな33℃台だった爆笑

 住所指名書いて入園

 


今気づいた募金BOX



無料だから入ったんだけど

あまりの規模に

「マジこれで無料?」と

募金箱探してたけど

見つからなかったあせる

ここにあったんかいガーン 

ブログを書いてる時に

やっと気がつくてへぺろ 




それにしても 

レッサーパンダの数

物凄すぎる

ここの施設

スペシャリスト多いのか

ダウン


ふざけた命名でウケる


兄弟A組

しらたま

みたらし

あんこ

きなこ

よもぎ

爆笑



兄弟B組

縞縞

雷雷

雲雲

守守

糸糸

桃桃

梨梨

爆笑




抜きん出ている

サバタロウ

笑い泣き




レンもいたけど

ラブ

君もキンプリファンなのか?



今回1番ウケたのは

この一言

ダウン

名言!


少子化と言われる中

子供連れで楽しむご家族の中

たったこれだけ歩くだけで

体力残数がゼロになった

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人