しまむら ¥3.000にする難しさ | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう64歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

おはようございます!

 

昨日の最高気温は35℃

今日の予想は21℃に長袖かなと

考えている

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

 

今の時点では(7:30)

室温25℃

半袖のワンピース(寝巻にしている)

 

 

 

この時期にしては

窓という窓を完全に閉めていて

外気は入ってきませんが

 

 

外へ出るとめちゃ寒い

多分

これからどんどん気温が下がる

滝汗

 

 

 

しかし長袖までは

ハードル高い

あせる

 

 

 

昨日は気温こそ高かったけど

お天気も良好だったので

いつものスーパーの帰り

(3キロ圏内で揃う)

 

 

リメークシートを買いに

DAISOとセリアをはしご

 

 

 

DAISOの前はしまむらなので

しまパトでパジャマ&部屋着購入

 

 

 

 

 

550円のパジャマ

 

 

 

 

330円×2 部屋着

 

 

どちらもペイペイで購入

 

 

 

3.000円以上買ったら100円割引だけど

その他買っても

2.500円にしかならず

 

 

 

珍しく

わざわざ3.000円にしなかった

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人