今日はヘアカットの日 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

あなたもスタンプをGETしよう

 
おはようございます
今日も朝から頭痛に悩まされている
おばはん刑事(デカ)です
 
 
 
おばはんは毎月原チャリに乗って
近くの1.500円美容室に行って
木村佳乃さん
なってくるのですが
 

 

 

 

真冬の間は原チャリが乗れず
最後に行ったのが
12月初めの甥っ子の結婚式前
 
 
通常なら雪のない3月に入れば
お天気を見ながら行ってくるのですが
 
 
今回のDV事件により
手に力が入らず原チャリを運転を
控えているため行動力ゼロに
 
買い物も家族としか行けず
今日まで来ていますが
 
カットして4か月 4cmは伸びている
寝起きのボリューミーさはマックス
 
 
さすがに頭が大きくなってきている
滝汗
 
 
 
おばはん天然パーマ癖っ毛
 
 
日々のお手入れを知らない人は
「パーマかけなくて良いなぁ」
「いい感じのカールだね」と
 
 
言ってくれるけど
短くても毛の生える方向に合わせて
きちんとブローしないと
コントのような頭になります
 
 

 

また
伸びれば伸びるほど
頭が大きくなるだけで
長さが変わらないので

 

 

 

どれだけ経っても
「次の髪型どうしよう」
そんな発想さえ思いつきません
 
 
もう
自分でカットしてGIジェーンに変身して
宿敵おやじ―で
やっつけるしかないのか
 
 
今そんな精神状態です
 
走る人