高原兄ちゃんのCMソング | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう63歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは!

スーパーセンターシマヤで

激安のあんぽ柿を買った

おばはん刑事(デカ)です

 

 
シマヤは地元で有名なお店
富山出身の高原兄(けい)ちゃんの
 
音譜シマヤ、シマヤ、・・・・シマヤに来られませ」の
フレーズが耳から離れません
 

 

兄ちゃんは完全無欠のロックンローラーで

中学の頃から超有名人

同じ中学の1学年下だった

 

今は家業を継ぎ社長業の傍ら
ローカル局の「かいこと」に出演して
元気な姿を見せながらも
地方のCMソング並びに企業のテーマソング等
マルチな活躍を続けておられます
 
 
大阪屋ショップ(食品スーパー)

音譜行こうぜ 行こうぜ 大阪屋ショップ」

 

 

アルビス(食品スーパー)

音譜笑顔があるある アルビス」

 

 

KNB(TV局1ch)のテーマソング
北陸電力(電気会社)
日本海ガス(ガス)

北陸銀行(銀行)

音譜にっこり にっこり 笑顔で笑って」

 

 

富山信用金庫(銀行)

30秒後音譜とみたん とみたん とみたんたん」

 

 

 

共栄ホームズ(注文住宅)

 

富山県立大学校歌(大学)

 

富山県警察特殊詐欺被害防止(警察)

 

 

日建(建築)
富山競輪(競輪)

音譜りんりん富山競輪 りんりん33バンクで・・・・りりりんりりりんりん」

 

オートアイランド(中古車販売)のサビは

タッキー&翼のビーナスと激似

音譜オートライランド オートアイランド ・・・・・」

 

富山県民としては

ビーナスを初めて聞いた時

思わず振り返りました

 

偶然としては凄い確率ですよね

びっくり

 

兄ちゃんの唄は

繰り返しの法則と

覚えやすいメロディー

そして何より

富山弁が売りです

 

今更ですが

繰り返すことが何より効果的

そんな基本的なことを学んだ

おばはん刑事(デカ)なのでした。

 

 

走る人