コロナワクチンを打たない人たち | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう63歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

こんにちは!

 

今日は張り切って3回の洗濯

昨夜も2回洗濯して

太陽に感謝している

おばはん刑事(デカ)です

 

 

当たり前だけど

太陽って誰にでも優しいですよね

 

 

今日もそんな太陽に

頑張ってお手伝いして貰います

爆  笑

 

さて コロナワクチン

富山県でも

2回目摂取終了86%

 

感染者もゼロが続き

 

医療従事者の方や

各施設の方には感謝、感謝

 

危機意識をもって対応された方が多く

それが今の結果となっているんでしょうね

 

しかし中には

「副作用が怖い」とか

「訳の分からないものは嫌」という方もいて

 

 

その中には

義母と義弟がいます

 

義母は73歳

パチンコ店従業員(掃除)

アナフィラキシー反応があるという理由で

受けていません

 

 

義弟は47歳

建築業従業員 お休みの日は

ゲームをしないといけないので

受けていません滝汗

おやじーでと一緒で面倒な事

やりたくない事は見えなくなる性格

実父(弟にとって)が県外で孤独死した時も

説得して無理やり1日休ませたが

絵にかいた何もしないを貫いた人

 

 

義母は前期高齢者ですし

毎日山のような薬を飲んでいるので

怖がるのは仕方のない事なんでしょうが

 

病院で受けた方がリスク低くない?

病院以外で感染した場合

動けず苦しむことになるって

考えないようです

 

 

義実家はおやじーでと一緒で

新聞読まない・ニュース見ない人達で

 

小さいコミュニティで

生きているので

色んな出来事に自分なりの解釈をつけ

噂話に尾ひれをつける癖もあります

 

 

義母の務める社長のご両親が

コロナワクチン予防接種で

半身不随・言語障害の

副作用が出ている(?)そうで

事実なら新聞社が黙っていないはず

 

喋りが達者な義母ですから

有る事無い事 ひっくるめて

 

食事中でもモンスト夢中の義弟に

『ワクチン怖い説』を刷り込んでいます

 

義弟はゲーム命

結婚してもそのスタンスは不動

当然の如く 離婚して(2回とも奥さんの方が浮気)

現在 義父の家に居候のツワモノ

その義父も只今県外逃走中

連休には帰ってくる

 

 

多分 打っていないに違いない

そう思っているおばはんですが

ここは確認あるのみ

 

 

昨晩 おやじーで

「お義母さん ワクチン打たないって

言ってたけど 状況だけ聞いておいて」

と お願いして

渋々 電話をかけてくれたのですが

(それまでも10回以上言ってやっと)

 

やっぱり未接種のままでした

 

パチンコ店なので客商売

半強制と言われていても

頑固な義母の反論に

会社も諦めたのでしょう

 

同会社でバイトの義妹(アラフォー)

飲食2回摂取済み

飲食部だと摂取は絶対必要だったらしいけど

頭に問題のある妹の方が説得しやすかったのだと思う

 

出稼ぎ(別居)に行っている義父も摂取完了

 

 

毎回帰省中は 毎日閉店まで

パチンコ通いする義実家で

ひとり黙々と

大掃除をしているおばはんですが

 

さて、今年の冬は

帰省するのか、しないのか

 

毎回持参する宿泊費(3万~5万)

食料・お土産(約2万)

そろそろ買って欲しい冷蔵庫(27万)

 

 

年上長男の嫁としては

穏便に済ませたいのもあり

おやじ―でが行方不明になった時は

連絡取ってくれたが

借金が原因だと分かるとその後

電話にも出て貰えなかった

 

 

さてどうなるんだろう?

 

 

前回のステイホームで

行かない選択肢を学んでいる

おばはん刑事(デカ)なのでした。

 

 

走る人