一つ上の階級で見守る女 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう63歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

コロナワクチン接種4日目の朝

昨日も雨だったので

朝は涼しい

 

体温は35.9℃

 

昨日の夜から解熱剤はいらないと判断

平熱です。

ひゃっほぉ~爆  笑

 

体温計のボタン電池も欲しい為

会社から帰ってたおやじ―で

100均のDAISOへ

 

前からYouTubeで見ていた

スライダー式飼育ケース

どうあっても欲しかったのと

お盆休みのクワガタ採集の為

虫取り網に長い竿をつけて

5mぐらいの高い場所の

クワガタを捕りたい欲求に

 

連結支柱を2組と

伸縮虫取り網(200円)

しばりつけるゴムとケーブルバンド

ホクホク顔でカゴに入れていました。

おやじーでは結束バンドを

チョイスしていたんですが

 

硬いものと硬いものは

うまく結べないと思うよ

 

とゴムとケーブルバンドを

勧めると納得してくれたんですが

 

園芸用支柱は連結すると4m

その先に2mの網を繋げると

細い分しなるから扱いにくそうで

 

重みで先端がふらふらするから

軽い竹の方が良いんじゃないの?

そう言った途端

 

うるせ~ 黙れ!

いつものおやじーで節がお店で炸裂

 

お店に来る前から

雨で視界が悪い為

のろのろするドライバーにも

「下手くそ」「殺してやる」を連呼ムキー

 

自分の運転を過信して

スピードを緩めず

入らなければいけない道を

通り過ぎ 機嫌は最悪

ムキー

お前がちゃんと言わないから

こんなことになる と

 

おばはん刑事(デカ)

責めるむかっ 責めるむかっ 責めるむかっ

 

いや あんなに暗くて

雨も降ってるし

スピード出しすぎだったから・・

 

最近看板を外してしまい

特徴のない道だからこそ

みんなゆっくり走ってるんだよ

 

2週間前に通った時

ここは分かりにくいから

ちゃんと覚えておいてねと

念を押したはず。

 

メイン通りを走らなかったのは

運転者の判断ミスだし

そもそも通り過ぎたのは

運転者の100%ポカミス

 

最近1週間前のことすら

完全に忘れることが多くなり

 

えっ 覚えていないのポーン

ってことが頻繁になりました。

 

シーズン前に

前からあった軽くて細長い竹と

虫取り網をゴム紐で連結して

重みを確認して貰って

高評価をしていた事も

完全に忘れている。あせる

 

ゲーム脳ってこういうことか!?

こじつけ1

新聞読まないってこういうことか!?

こじつけ2

なまくら男の行く末はここうなのか!?

こじつけ3
 

と、おやじ―でを悲しく哀れに思う

一つ上の階級に住む

おばはん刑事(デカ)なのでした。

 

なむなむ お願い

 

走る人