今日はサラダ記念日 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

あなたもスタンプをGETしよう


義母から貰った


すずなりきゅうりが爆発。


ころんぴぃ♪がいたら


これぐらいを待たずして


食べられていたと思う。


サラダより漬物にする量の収穫。


おばはん刑事(デカ)の地域では

あなん谷(たん)醤油と呼ばれる

魔法の醤油がある。




この淡口醤油に

県民LOVEの昆布と

唐辛子🌶の輪切りを入れて

数時間漬けると

そこら辺の

買ってくる漬物より

 

数倍美味しい。


サラダ感覚の数時間漬け照れ


今日6本漬けて残った分は


明日の弁当に🍱



走る人