9月4日 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀コロン🐶




あっという間に前のブロクから2週間

とにかく日々毎日早すぎるし

人間らしく生きてるのかなと感じる笑い泣き

定年退職して1年半以上の

おウチ生活(入院4ヶ月含)のあとの

フル勤務はかなりのヘビーですね。

身体がついていかなーい。

毎朝5時半に起きて弁当作って

洗濯干してからの出社

通勤電車の埼京線は

遅延多発エリアなのでとにかく早めに

出社してる。

朝の池袋駅ホームは人が溢れてる。


本当に通勤する人は耐えてると思う。
激混み🚃
もう少し解放してあげてと 
切に思う。
やはり世の中なにかが
間違ってると思ってしまう私です。
生きるために
家族を守るために
家を守るために頑張ってると言うか
頑張りすぎてる。そして
色んな思いが交差してる。
何かを元に
何処かで切り替わるのかな?
コロナで一時は在宅勤務に
移行したけど
結局もとに戻ってる。
あの頃は電車ガラガラだったなぁ。
それが良かったのか悪かったのか
極端すぎる。
満員電車に揺られながら
現に私も家賃、生活費、
生きるために通勤して働いてる笑い泣き

スタースタースタースタースタースタースター


9月1日は息子の

33歳の誕生日でした〜🎂

早いね。

恒例のおめでとうラインをして

ありがとう。

お母身体大丈夫か?の返信が来るニコニコ

いつも私の身体を心配してくれてる

娘、息子に感謝です。

二人とも私の生きる源です❤(ӦvӦ。)

そして 

1日なので神棚を浄めて

新しく御神酒米塩榊



私の中のルーティンです。

ありがとうの気持ちを込めての

祝詞❤(ӦvӦ。)


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

仕事を初めてひと月経ちました。

色々大変だなぁと思いながら

1日1日頑張ってる自分に

あんたは偉いと褒めてます(笑)

前の働いていた職場の環境と全然違う。

違う環境に慣れなくちゃね。

ひとつひとつニコニコ


最近は

季節の変わり目なのか低気圧(台風)の影響なのかとにかく眠い。

食することより寝ることを優先してしまうくらい眠いです。

エリテマトーデスの仕業?と

思いたくなる。

でも深く考えると病むので淡々と

寝てます。

きっと最終的にはストレス

なのでしょうねえー

エリテマトーデスには紫外線は要注意
娘が就職祝いに日傘を買ってくれた。
大きめでの日傘。
それもテレビ番組で性能の良さを
話してたヤツらしい。
駅から職場まで徒歩8分と言えど
真夏の暑さと紫外線半端ない。
日傘があるだけでも体力的に全然違う。
モロ紫外線浴びまくった日には
身体が疲労感オーバーで動けなくなる。
恐るべしなのだ。
だから余計
ありがたいーおねがい

星星星星星星

島根から昨日二十世紀梨が届きました。
嬉しいー🍐
東京に暮らしてるとどうしても

幸水が売られてる。

なかなか鳥取県産二十世紀梨は

売られてないのよね。

地物を味わうと本当に元気になるよね。

今日娘が梨を半分取りに来ます。

そして島根名産の葡萄神紅も

届いたので一房お裾分け〜🍇



今日は本社からおエラいさんが来ての

ミーティングです。

平穏無事に1日が終わりますように💕