膠原病外来の日 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😀コロン🐶



先週土曜日ソヒボシの石井さんに
施術してもらいました。


問診で体調どぉ〜?
昨日食べた
大盛り海鮮丼の食あたり?なのか


熱中症なのか不明ですが
突然に下痢です。
ピーピーの下痢です。と
伝えた上での施術。

途中、腸がグル・グル
石井さん曰く、
大丈夫整ったからと✌

で、お昼のせいこちゃんとの
ランチは軽めの
お魚にしました。

朝までピーピーだったのに
ソヒボシ経由のランチでも
お腹調子がいいぞ😀
おかげさまで
結局治りましたおねがい

とにかくハイスピードの
回復にただタダ感謝と
不思議感いっぱいウインク

先日、運輸局に行って必要書類

色々聞いていて住所変更に伴い

車庫証明書の変更も必要で現在停めてある駐車場が練馬区所轄の月極。

車庫証明書に印鑑依頼したら

軽〜く車庫証明書の手続きは

ここではやってないからと。

ヘラヘラしながらクソジジイムキー

なんで月極で、車停めさせてんだよガーンガーン

えっ~とイラッチサイン

噴火しそうな感情を抑えて、

では他の駐車場を探します。


それがいいですね〜と後追い言葉ポーン


先週お支払いした4月分の駐車場代金は

返金していただけれるのですよね?

まだ3月ですしと。

後日の振込になりますけど〜。


解約用紙をもらって

31日にカード返却で和解。

なんだかなぁ〜ムキー


急いで今のマンションの不動産に

泣きつき泣き笑い

たまたま空いたばかりの駐車場No.15

で契約することになりましたイエローハーツ

駐車代金割高になるけど

マンション敷地内。

便利はいいのだ。

物事プラスに考えて結果オーライおねがい

25日契約する事になりました。

面白い展開です。

何しろタロットで

急げのカードがでたので

てっきり今の駐車場で

うまくいくと思ってたら

なんのなんの

駐車場を変えて新しい場所で

収まるために急げだったのね。グラサン

たまたま空いた場所だけに

のんびりしてた借りれなかったかも。


色々な捉え方があるもんで

常に臨機応変で見極める術を

身に着けないといけないもんだ〜。


人生の課題はたとえ嫌なこと

避けたいことでも

どーせやらないといけないことならば

後回しにせず今やるタイミングだと

捉えたほうが早く解決するものだと

閃きました。


今日は膠原病外来の日🏥

ひと月経つのがとても早い。


今月は名字(氏)や

保険証が組合から国保に

変わったのでまっ先に受付で

変更手続きして

新しい診察券にて採血採尿〜


相変わらずコミコミです。

5本採取。

今回はコロナもどきの高熱があったり

食あたりの下痢があったり

身体の中がとても賑やかだったので

さぁ〜どうゆう結果になるのか

ある意味実験台です。


良くなるしかないのだ〜と

つぶやきながらえー

で、早めに呼ばれた。

担当医曰く、名前が・・・。

はい。離婚してたので

名字を旧姓に戻しました。

これで更にストレスから開放されて

良くなること間違いなしです。

そもそもこのエリテマトーデス

発症したのは離婚のストレスと仕事の疲労から

始まったのでと。

今無職で旧姓に戻したから

ストレスなんて殆どない今

良くなるしかないのです。と。

担当医ドン引き〜〜〜〜びっくり



いざ検査結果〜ニヤリ


前回ステロイド5ミリに減らしたけど

変わりなしだね。

血圧も安定してるし〜

本来、大学病院とやらは規約上の

決まりごとでステロイドは

5ミリがボーダーラインで

そこからはなかなか

減らせれないんだけど言ってたのに

免疫抑制剤ベンリスタが頑張ってるから

ステロイド減らせれるねと

なりまして明日から4ミリ。

夜の血圧の薬も無くなりました。

亜鉛も無くなりました。

少しずつ薬が減っていく喜び

メチャクチャ嬉しいよぉー😀

と同時に更に健康になるために

身体を労らないとなぁと決意表明。

つくづく思う。

良くここまで復活したなぁ〜とおねがい

今なら少しでも走れるかもと思ったり。


決意表明

私、絶対に難病たるエリテマトーデスを

克服してこの病と戦って苦しんでる人の

お助けマンになるって決めたから

先ずは私がクリアしなければなのです。

たくさん苦しんだ経験を

したからこそ授けられた言霊を

活かしたい。


それが自分のため人のため

世のためでもあるのだぁ~😀


さぁ〜薬もらって強風の中帰りまーす

手裏剣台風台風台風台風台風手裏剣