1月14日 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀コロン🐶

私の心はとても穏やか〜おねがい



娘にも最近のお母さん

色々とスローになったね。

セカセカしなくなったし

頑固さが薄れたと。

そうだったんだぁ〜と苦笑いガーン

きっと生き急いでたんだねおねがい


結婚してからの姓を

元の旧姓戻すことにしました。

娘も結婚したことだし

執着してたもの

拘り

そんなものがサラッーと解放されました。

やっと重い腰を上げることが

できそうです。

長かったね。

旧姓といえ新生なのだ。

姓名判断で

旧姓に戻したほうが

これからの人生運気上昇すると

言われたことが

背中を押してもらった気もする。

息子にもその旨を話したら

オカアの思うようにしたらいいよ。

姓が変わっても

お母はお母で

何も変わらないんだから。

今までありがとう。

いつもありがとう。と・・・おねがい

娘からも同じ言葉を言われたおねがい

優しいね。


家庭裁判所に行って

手続きしてこようと思う💨


星星星星星星星


島根実家のとんどさん
別の幼なじみが写メを送ってくれた📷

煙のところに龍の顔が写ってると言ったら
他の友達はゼウスとオカメ。
うん!見える見える。
もうみんなで大笑い
人それぞれ捉え方で
どーにでもなるんだと思った。
オカメねぇ~えー

最近無性に寿司が食べたくて
正月の残りの椎茸干瓢人参
冷凍してたのを
解凍して酢飯を作って
卵付け足してちらし寿司
ボッチ寿司完成
寿司食べたーいの思いが
想念世界にばら撒かれたのか〜
次の日のランチ会も寿司
そして娘がご飯食べに行こうと誘ってくれたところが寿司🍣
3連発には笑ってしまった。
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

前住居の件で弁護士事務所に
相談に行ってきました。
今までの流れと
相手の状況等話しました。
東京都賃貸トラブル窓口に
出向いて相談した上で
アドバイスしてもらったこと
国土交通省のガイドラインに沿って
こちら側の金額を提示した途端
相手側の担当者が急遽年末に
退職された事。
その後管理会社から全く連絡がないこと等全て話したら
弁護士に丸投げすると最初から
40万50万かかるから
自分で出来るように
アドバイスしますねと
良心的に言ってくれました。

結局オーナー、管理会社側に
契約書が一切ない事自体管理されてない。
不備そのもの。
こちら側は言い分を提示してるので
あとは相手が不服なら少額訴訟を
おこすだろうけど
何も揃ってないからどうかね〜と。
相手がアクションを起こすまで
知らん顔してなさいと言われた。

今までは性格的に起きた物事は
さっさと
片付けたい性分だったけど
放ったらかしもいいんだぁ〜と
客観的に捉えれるようになりましたニヤリ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

明日は膠原病外来の日なのに
先週は寿司3連発。
入院してた時にすごく世話になった
看護助手さんからの連絡で
急遽コウジナで飲み会
たっぷりビール浴びーの
たらふく揚げ物食べーの
をしたので
アレアレアレ〜と
担当医言うかニヤリ
それとも
沢山笑って沢山楽しくて
穏やかな日を生きてるから
さぁ~ドッチ?!
ジャッジが楽しみです💕

島根の実家の川辺で休んでる鶴
自然の光景は美しいね。