元不登校、現役不登校子育て中

  むらさき音符数秘星読みで自分と向き合い

ピンク音符子育てカウンセリングでは
あなたとお子さんに合った
実践的な接し方を
お伝えしております!
 

 

 ↑↑↑↑
ママやお子さんの
個性にあった承認言葉を
お伝えするプチ鑑定プレゼント中乙女のトキメキ
ご好評頂いております!  
各お茶会の優先案内
毎週のボイドタイム配信中!
  
 
・─────*─────・
 

不登校ママのお茶会

(新年度を迎える子供たちは)

お陰さまで🈵となりました、ありがとうございますスター

4/2(土)21:30~

・参加費無料

・zoom開催

♡数秘と占星術での承認ポイント、癒しポイントもお伝えします

 
 

感情のコントロール

 

最近の我が家の姫、

 

感情の処理を上手くこなしてるニコニコ

 

 

 

 

 

不登校の時は爆発して部屋中、

ぐちゃぐちゃビリビリな時もあり

 

彼女はストレートに感情を出さないといられないタイプ

 

感情が出せない時は身体で訴えてました

 

 

牡羊座、太陽、月、水星

数秘術では 誕生数 1 であとは奇数

 

占い的にもわかりやすいです

(ぜひ数秘術や占星術を活かして自分と子供性質を知って欲しいです!!)

早くわかってたら、あんなに怒鳴って育てることなかったのに…

 

 

なるべく、どんな感情もどんな感情の出し方でも受け止めて上げるように私がなれました泣き笑い

 

はじめは感情を出してくることに

すごく抵抗がありましたが

 

 

肯定的に聴く、受け止めるをぎこちなくても私も心掛けていました

 

 

そうすることで

姫も年齢と共に心得てきたようです

 

 

でも感情は出して良いけど、

言い方や現し方が問題です

 

 

毎回ではないですが

 

私と話していて感情が押さえきれなくなった時は、自分の部屋にドンドン、バターンと入っていきますキョロキョロ

 

 

そしてね

布団にくるまって号泣したりして、

少し落ち着くまで泣いてるみたい

 

 

 

昔、長らく通った所の心理士の先生に自分の部屋で布団にくるまりたくさん泣いて感情を処理出来ると良いですね!

て、言われたけど…

その通りやってるのかも??

 

 

話の内容によりますが

悲しい事があった時は私の前で号泣し、落ち着くまで一緒に過ごします

 

 

ちゃんと感情を出しきった後は

やっぱり気持ちを建て直して切り替えて来てくれます!

男前だなぁて思うし、私には羨ましいキラキラない物ねだり!汗

 

 

私は真逆でその場では感情には囚われてないように振る舞いますショボーン

それが染み付いてます。

 

 

と言うか、自分の感情は後からじわりじわりと味わう方か感情には蓋をする!泣いてはいけないと育てられたから。

そういう世代でもあるかも

 

 

 

長期不登校の姫だったけれど

 

 

自分で、自分の特性を上手く扱えるようになってきたなぁと成長を感じます

 

 

一時期はどうなってしまうのか?

どうしてあげたらいいのか?

不安との戦いだったけれどキョロキョロ

 

 

きっとまだまだ成長するために人間的に課題が出てくるだろうけど

 

誰だって大なり小なりある思います

 

 

そして不登校だったけど

不登校だったからこそ

 

 

乗り越えられる術を持ち合わせたに違いないびっくりマーク

 

 

そんな風に温かく見守ろうと思います

 

本日もお読み頂き
ありがとうございました


サムネイル
 

新学期へ向けてママの不安なココロを子育てカウンセリングで整えませんか?

乙女のトキメキ子育てカウンセリングであなたとお子さんにあった方法をお伝えしています
 
子育てカウンセリングご感想
✳️話を聞いてもらって自分が癒れることが大切だと気付きました継続カウンセリングを受けたいです
✳️娘からの会話がすごく増えた
✳️小2の息子も安定して学校へ行ってます
✳️小向さんと話した次の日はとってもいい感じに娘と過ごせました
✳️こんな私の存在もちゃんと肯定して認めてもらえたことは励みになりました
✳️子育てが楽しくなりました
✳️高1の娘は3学期は毎日学校へ行っています
 
数秘術、占星術&タロットで
あなたのココロと人生を紐解きます
 

 乙女のトキメキ ホッとしたいとき、眠る前のひとときに愛飲中(*´-`)オススメティ超おすすめです

 

 

各種お茶会、優先的に

公式ラインからお知らせします

 ご登録下さい!
その時の運勢や
ママやお子さんの
個性にあった承認言葉を
お伝えするプチ鑑定
プレゼント中乙女のトキメキ
ご好評頂いております! 

 

数秘星読みリーディング

セッション

子育てカウンセリング、セラピー

各種お申し込みはこち

 ↓↓↓