こんばんは!



今日は母の日ですがわが家はなにもせず!

4月にぴよすけと母の誕生日が重なるものだからとくべつなにかしようということはないです🎉🎉



〇〇の日や〇〇記念でお祝いばかりしてたら喰いすぎますからね🐷



それで

母が脳梗塞を発症した日が5月18日

こちらのほうが自分には記憶によく残ってます

あれからもうすぐ2年ですか!!

頑張ってるな💪



母がほんとによく持ちこたえてくれた💪

ちょっとなにかが狂ってれば今はないわけで

☠️




5月....過ごしやすい時期なのでデイケアの日は出かけてます!









スロット🎰

5円スロットなかなか遊べますね

負けないので2時間ぐらいやって勝ち逃げ。










買い物に出かけてかわいい子みたり‪🐹








きのうはハムちゃんたち寝てました!

夜行性ですからね





あとは、

前から入ってみたかったけどなかなか行けないところに行ったよ!!






喫茶店🍹











純喫茶っていうのですけど昔ながらの喫茶店です。 ぴよすけの周りでは純喫茶はどんどんなくなって行ってます。




昭和~平成初期の風景ですからね!

レトロ

時間の流れがちがいます!

お客さんもポツポツしかこないし




すき家みたいなスピーディがどうしても主流になっちゃうから。


そういう飲食店でもさいきんは値上がりダッシュ!!






ぴよすけを長年苦しめた不安障害、おもいと抑うつ(うつ)はさいきんは調子いいです‪👍🏻 ̖́-‬



気候もあるかもしれませんし介護のストレスマネジメントもあるかもしれません!

慣れですね!!

気を抜くところはダラっとする



再発がこわいので服薬は続けています




あと週6回!!


月曜日(按摩マッサージ)

火曜日(社会福祉士    デイケア準備)

水曜日(理学療法士     母のリハビリ)

木曜日(マッサージ    訪問介護士)

金曜日(社会福祉士    掃除調理ヘルパー)

土曜日(社会福祉士     デイケア準備)


そのほか通院付き添いなど



なんか大変そうですが、ぴよすけにはこれだけの医療、介護従事者と頻繁に会うことがプラスにはたらいているぽいですꉂ🤣🤣🤣𐤔𐤔



忙しいぐらいのほうが調子いいです!

忙しすぎてもアカンけど🥲︎




いまは年間通じて行動しやすい時期なので

母をドライブに連れて行ったりしたいです

🚗³₃




では、またなり👋✨