こんばんは!

4月2日を向かえました!


この日、怪獣ママゴーン⋆͛🦖⋆͛はデイケア











写真では幸せそうに見えますがデイケアはそんなに甘くありません!!( ˙꒳​˙  )キリッ



月のはじめに誕生日会というリクレーションがあります。

4月産まれはこの日、

誕生日お祝いという名のレクレーションのターゲットになります



まず、デイケアは誕生日ケーキなどでません!!

あれは砂糖の塊ですからぁ(๑•̀д•́๑)キリッ


ケーキのぬいぐるみみたいなの持たされ、はい笑って笑ってと無理やり笑顔を作らされます。



それから4月産まれは前列に出されて

カスタネットやタンバリンみたいなのをシャランシャンとうるさくながされヘンテコな歌を利用者、職員一同歌います



(たぶんHappybirthdayの歌)

そのあと、〇〇幸子!90歳まで生きます!

と選手宣誓みたいなことをさせられます



お誕生日プレゼントは100円ぐらいのトートバッグと職員からの手書きメッセージ



デイケア施設もきびしいようです( •̀ω•́ )✧

お金は極力使わず職員を酷使して、如何にもお誕生日おめでとうございます!

という雰囲気を有無を言わさず作り上げます。



ボケてる人もおおいのでなんとなーく幸せだっぽい雰囲気を安価で作り出しておけばいいのです



母本人はきのうアサリうどんとおさしみ食べて満足だそうです( ˙꒳​˙  )キリッ




誕生日は諸説ありますが、ぴよすけとしては誕生日まで生きててありがとう。次の誕生日も祝うぞ!と解釈してます。



のこり19年間

リハビリをがんばろう💪(๑•̀ㅂ•́)و✧



おわり