こんばんは!

鳥山明先生亡くなってしまいましたね...







68歳だからまだ若いほうなのに
急性硬膜下血腫ですか...


父(生きてます)も硬膜下血腫で頭手術してるのですよね、経過順調で後遺症なし


右側のあたまの頭蓋骨に穴をあけて頭のなかにある老廃物、血の塊や水をチューブで吸い取る手術をしました
手術箇所の頭蓋骨へこんでるんですよね笑


後日、写真のせんかもしれません!


硬膜下血腫.....これは頭蓋骨ないにある脳を守る硬膜の下にいろいろ溜まり(血液が多い)脳そのものを圧迫してしまい意識障害、麻痺、頭痛、嘔吐します
もちろん命に関わります。



鳥山明先生は急性硬膜下血腫...一気に硬膜に血液がたまり脳を急激圧迫したのかな?
昼間、異変があれば病院へ緊急搬送されるだろうから夜中に突然起きたのかな?
さいごは苦しんだのかな?
といろいろ想いがでてきます


頭は怖いのですよ
鳥山明先生も助かったとしても後遺症残ったのかもしれません!
いずれにせよ68歳でなるなんで若すぎる。


鳥山明先生といえば
ドラゴンクエストのイラスト、ドクタースランプアラレちゃん、ドラゴンボール


いずれも大ヒットした漫画でアラレちゃんは好きだったな。 ドラクエのイラストも大好き



ご冥福をお祈りします