ども!

ほっんとあっという間に大晦日。

まだ12月30日だけど。笑



ぴよすけの来年の抱負は決まってて

ブログ用になるべく写真を撮ること!なのである。



これが今年ぜんぜん出来なかったんだよね。

写真ありのほうが実はブログ書くのも簡単なんだけどどーしても忘れてしまう。



ピグの抱負はこれで決まり!

毎日ログインは出来そうにない。

ブログも季節によってやいろんな事が重なってしまうと書く体力もない。





父はまだ入院中。

タバコ病と名ずけた!!


状態は安定してるんだけど吸入クスリと

なによりも、禁煙、これをしないと悪化する。



退院は時期をのがしたようで来年すぐ退院となります。

これでもタバコが辞められないなら....



苦しんでいくしかありません。

吸えば吸うほど、吸った年数のぶんとくに肺の細胞はやられてゆきます。




ぴよすけも喫煙者ですけどここまで悪化するまで辞めれそうにない。

なんかの拍子で辞めれそうなものだけど、吸える環境なら吸ってしまうとおもう。



ここまでくれば大抵の人は辞めるかと。




本日は母がデイケアで新しい自転車買って来ました。 購入のときもあまり時間かけて選べないから、2万円ぐらいの自転車と3万ぐらいのは何がちがうのか店員さんに聞いて27000円のにした。



いちばんの違いはフレーム。

のこりは部品。タイヤ、ライトなど。




色はネイビーでギアつき買ってしまった。

気に入った色がたまたまギアつきでした。



少し乗ったけどおもちゃみたい。

3速か4速固定でもいいかもしれない。




あとは、えっと書くこと忘れたけど、

自転車のヘルメットは被っておかないとヤバいということ。



父の話によれば軽く車と当たっただけで2-3メートルは飛んでくらしい。

頭も打つ可能性あります。


今年も来年も皆様が無事で過ごせますように。




あ、これ事故あとのペダルの写真







右側が車に当たってペダルが内側に歪み

車体とこすれる。


ペダル漕ぐたびガクン!ガクン!ってへんな音する。







反対の左側は

外側に広がってしまった。


ペダルの損傷。




気をつけてゆくしかないよね!

ではまた来年(。・ω・)ノ゙