どうもこんにちは!



今日は2月と思えないほど暖かい日で母と買い物にいってきました( ˙꒳​˙  )͟͟͞͞ =

名古屋は19度だったらしいです🌸





ローマの休日。











老婆の休日···












周りに気をつけてさっさと
母を車に乗り降りさせなきゃいけないから写メ撮る余裕ない。




買い物中もいろいろ気を使うから写メは、「ま、次でいいっか」ってなる。笑




それでもね、
母と外出出来るって幸せなことです。




なにを1歩間違えてたら今日という日は来なかったのだから。


こんな想いで日頃過ごしてるから介護がツライなどは思いません。




夜中のトイレ介助とクタクタに疲れてるときはほんとにしんどいですけども(; - ω - `A)フゥ...





人生はほんとに魂の修行かもしれませんね!
人はだれでも年はとるし、ぴよすけももうおっさーん!




母はとくにここ数ヶ月で一気に老けた感じです。
髪は7割は白髪。
おしゃれより動きやすい着慣れたボロい服。



本人もそれでいいんだって。
頭の真っ白なおばあちゃんいるけど髪を染めると毎日、髪を洗わないといけないからもう白髪のままでいいのだって。



みためは老婆になり中身は子供みたいになりました。笑










それでいいのですけどね!



1年でいちばん寒い月を乗り越え
明日から3月☀️☀️


また老婆の休日が増えそうです٩( 'ω' )و




この車は次の記事ぐらいで紹介しますね。なかなか写真とる余裕もなく車椅子がないことには説明がややこしいので先延ばしになっています。




スローパーというものが付いてる車です。
写真のように車椅子ごと乗れて銀色の坂を自動で引っ張ってくれる装置です。
降りる時は逆。




楽ちんです。




では、またなり~(・ω・)ノシ