こんにちは(○・ω・)ノ




11kg痩せたので自力で足の爪が切れるようになりました☆彡






前はこんな感じ。








安西先生ほどじゃないけどお腹が出て爪まで手が届かないのねw
しかも目が良くないから見えないという二重苦。





お腹を圧迫しながら変な汗をかきつつなんとか爪切ってましたけど楽になりましたw





去年だけで15kgは太ったからね。
更に痩せてゆかないと。







安西先生はさておき、
昨日は母と面会できました。




術後の影響なのか見当識障害なのか2日立て続けに泣きながら「みのる君連れてお見舞いにきてよ」    「○○号室にいるからここまで来てよ」
(涙)





けっこうせっぱ詰まった感じだったので、
術後で情緒不安定なのかなと思いマスク3枚だけ持って病院へ。





看護師さんにその話をしたらちょっと待ってて下さいとのこと。



職員同士で何か話してる。





しばらくしたら「いま検査に行ってるのでお待ち戴ければ少しだけなら対面できます」とのこと。




待ちました。
1時間45分(笑)





待ち時間長かったけど、その間ほかの入院患者さんや家族を見れて勉強になりました。
やっぱりどこも大変ですよ。







対面は5分ぐらい。
コロナがあるから看護師さん付き添いで母と10メートルぐらい離れて会話出来ました。






手術が成功したかどうか、首、脳、心臓のエコー検査をしてたそうな。



状態はバッチリ治ってるとのこと。
電話とはちがい母のテンションもどこか高め。


冗談まで言ってた。


相変わらず「新潟のみのる君」にいろいろ相談するんだよ、と見当識障害が出てましたが・・・。





※みのる君とは新潟で看護師してるぴよすけの従兄弟(いとこ)になります。





母の脳内では、
ぴよすけの近くにみのる君一家が居てお見舞いに来て欲しいとのこと。


(実際には新潟におります)笑




ぴよすけ
「あっーそうだね。名古屋のとなりが新潟だもんね、分かった分かった」と答えて母も満足そう。





取り敢えず、元気になってるようで良かった。
4日の医師からの説明のときは父も連れてゆく予定。





そして、
さっきまた電話がかかってきてまた「新潟のみのる君」の話しになったのだけど、
はじめてチューリッヒの保険に入ってることや県民保険には入ってないことが分かりました。






記憶が戻ってきてるw(゜o゜)w




さっそくチューリッヒ保険の書類を探して電話です(*’-^)ノ





・・・・・。

父の頭がオカシクね・・・。


父の年金30万
母の年金16万


2ヶ月で46万。
これで「新一(ぴよすけ)やり繰りしてくれ頼む!!」
と言われてるけど無理なんすよね。



母の入院にかかるお金が月13万ぐらい
+居るもの。



父の生活費とおこずかいが、
月55000円



これだけで普通に37万かかる。




のこり9万だけど家賃、国民保険、光熱費、家賃、水道、スマホ代があるから余裕で足りない。





ぴよすけ
「どうすればいいの!?」


「なんとかしてくれ!!新一!!」
だってさ。




こんな感じだから父とはなるべく会話してないです。


自分ではなにも出来ない(しない)から全部ぴよすけがやってるのだけども、全体が分からないのにごちゃごちゃ言ってくる。




相手にできないわw





はやくぴよすけの障害年金おりてきて欲しい。






今日はここまでて。



このたびも最後まで読んで下さりありがとうございます(*’-^)ノ