こんばんは(*’-^)ノ



ちょっとお久しぶりです。

本日、2度目の母との面会行ってきました。





そして明日が、

手術する一般病院への転院日なので、ぴよすけが忙しいですが頑張ってきますo(`^´*)

執刀医からの説明もあるからね。





少し時間をさかのぼって・・・。

母にやっとスマホ渡すことが出来ました☆彡




超頑固じじぃぴよすけ父の反対を押しきって。

もうね、

じじぃ病は治らないのですよ(。-ω-)




脳に老班(ろうはん)というものが増えるらしいです(只今、勉強中)




このじじぃ病をのらりくらりと日常的にかわせるようになれば、ぴよすけも一流!?




疲れて余裕ないときにじじぃ病を発動されると、純粋な○意が沸くからね😎😎

やらんけどw




とにもかくにもスマホの件は強行突破しました😎😎





コロナ渦で面会が月に2回。

スマホぐらいでガタガタ言うなよジジイ😎






で、スマホでやっと母と話せるようになったのだけど、夜中にスマホをポチポチ弄ってて寝ないらしいから職員の方に没収されたみたい。笑





ぜんぜん電話かかってこないからさぁ・・。

初日は1日に12回かかってきたのだけども。







これは仕方ないか・・・。

ぴよすけの考えではダメ元でもスマホ渡してみてダメだったら仕方がない。





やってダメなら修正すればいいからね。












見当識障害。

認知症の中核症状。
やっぱり出てしまったか・・・。
















ミステリーバス









歩きたいヒルズ











食べ物にモザイクがかかったレストラン。



「あれ」とか「あそこ」とか「それ」と言い始めたら注意。




頭のなかで具体的な名称(うどんやカレーライス)が浮かんで来ないのです。









顔ナシ属の村



母にはこの辺り症状が出てます。





ロマンチックな言い方すれば、
別世界にタイムワープした感じですね。




普通は普通です。
人格が変わってるわけでもないです。

会話してる最中、フッと見当違いなこと言い出して本人にはそれが事実になるのですよね。



認知機能障害。




手術で緩和するといいな。





ぴよすけ個人は、
2ヶ月で9㎏痩せました。



動いて動いて、考えて考えまくってます。
2ヶ月9㎏減は過去最高記録。



もっとドンドン痩せてゆきます。




91㎏→82㎏になっただけなので。笑



あと22㎏おとすo(`^´*)





あっ、美容皮膚科で代謝のあがる注射打ってます。(笑)






10割負担なので2000円ですけど。
1‐2週間に1回のものを5日に1回とかのペースで打ってます。




母の転院が終わったら、
身体を鍛えに鍛え、更なる減量と体力アップ目指しますo(`^´*)






このたびもありがとうございます(*’-^)ノ