こんばんは(○・ω・)ノ



なんだかんだで結構な頻度でブログ更新してますね(笑)




ブログネタに困らないぐらいの刺激的な!?毎日と、他にネットでの楽しみもないからかな(・_・?)





自分のことは無理せず7-8割のペースで生活しています。

 無理して長期離脱より緩くてもペースを崩さず淡々と作業したほうがいい。





ゆっくりやる代わりに優先度の高いものから片付ける。

無駄なことはしない。




無駄・・・ってことはないけどピグライフとかYouTube閲覧とか。

メルカリも。



余裕がないわけじゃないけど継続できるだけの時間も体力もない。

YouTubeは観たいものをたまに観るだけ。

あとは、外食などの食べ物が息抜きになってます。





毎日くたくたになるまで動いて朝はめっちゃ早く起きてるからなんか健康的になってきましたw




オーラの色はいまは黄色ぐらいでしょう!




うつ症状でやっぱり疲れやすくなってます。

ダラダラしてたので体力の低下も。



最近はだいぶ解消されました。





意外となんとかなるものです。

緊急時には緊急時のペースがあるというか。

やっぱ慣れですね。





どーにもならんときは、

気合いo(`^´*)

もしくは昼寝です。




昼間でもカーテン締め切って2時間ほど寝るとかなり回復する。




この生活を半年続ければ・・・!?

うつ改善してるかもしれない!?



間違いなのは体力の向上。

だってダラダラ出来ないもの。




ダラダラする気がないというか。






それで

ソワソワ掃除ばかりしてた父が、

母の荷物を片付けはじめた、笑





片付けるのはいいのだけども、

母のとってあるバックまで捨てようとしてたので慌てて止めた。






父と口論!?すること3時間。

(協議です)



父、母、ぴよすけで当たり前だけど価値観が違う。




母はいまは自分で判断出来ないのと半年は家に戻って来れないこと。

戻ってきても要介護。



もう不要なもの。

もう使えないものは出てくる・・・。




母の病態は残念だけど、

うつ病や引きこもりで良かったのかもしれない!?


母の好みは割りと分かる。





父はもう使えないものなどをジャンジャン捨てる。



母はすごく几帳面。

いろんな物(不要なものも)とってある。


母がとってあるということは母にとっては「不要」ではないからね。




ぴよすけは中立というか母の意識がハッキリ戻ってきたときに本人の了解を得てから捨てたい派。






こんなだから、

「父が捨てる」という物をいちどぴよすけがチェックして僅かでも(不要品でも想い出の品の可能性)があるから、ぴよすけの部屋で預かることにしたw





部屋狭くなってしまったよ…

これに関しては落ち着いたら自分の部屋も改造するつもり。






具体的には母の使わなくなったバックなど。


使わなくなったバックというよりも、身体的に使えなくなったというか・・・。





不要か必要かは、母のものだから母に決めて貰うのがいちばん!(とぴよすけはおもう)





母が自力で判断出来なくなりました。


こうなったら我々の判断で捨てるしかない。



今のところわかんないでしょ?

おとーさん、笑。





本日もありがとうございます(^.^)




火曜日に母と面会になりました。




正直、物凄く怖いのですよ。

健康時の母しか知らないから能力の落ちてしまった母を見るのが・・・。




避けては通れないけどね。





明日もまた7割ペースでいきます(*`・ω・)ゞ