こんにちは(○・ω・)ノ



お久しぶりです!

まずは自分のこと。

けっして無理せず7‐8割で生活してます。




母の容態が安定してきたので「今後のこと」をお話してきました。




まずは、

緊張搬送された病院に1ヶ月入院。



そのあとは脳梗塞のリハビリテーションに特化した「リハビリテーション病院」に5-6か月入院です。



そして5.6ヶ月リハビリテーション病院に入院して自宅で介護できるまで回復したら自宅へ。



もし5-6ヶ月リハビリしたのち、家庭での介護が無理。または無理なぐらいしか回復しないときは残念ながら一緒に住めません。




そんなに入院するの!?

ビックリされた方もいると思われた方も居るでしょけど、脳梗塞のばあいまあまああることです。




死亡が2割。

母みたいな6ヶ月入院が2割。

完治する人が2割かな!?




脳梗塞は大病です。



脳にダメージ行きますが血管の障害です。


死亡率4位

寝たっきり率1位の大病ですからね。




いまは書類手続きと新たな転院先みつけるのに必死です。



まあ頑張りますね