またまた、すいません!



書き忘れです。




解放というのは、

父とぴよすけの解放感。




いままでは、いつ如何なる時でも、一定の覚悟をしてた。

そもそも心配しても仕方ないことはあっても落ち着かないのだ!




あとね、スマホ30分に1回。

病院から着信ないか確認してたよ。



長い長い、約1週間でした。



30分おきにスマホチェックとか、ピグライフなら金トロとれるやん!?ww




もう緊急用はないから、

日常のピリピリしたものからは解放される。






あと、

母の脳梗塞の原因の「中大脳動脈」だけど脳卒中(脳梗塞は脳卒中の一部。血管が詰まる梗塞)

(ほかには脳内出血、血管が避けるくも膜下出血)

聞いたことはあると思います。




脳梗塞の60%は中大脳動脈の梗塞(詰まり)のようです。

調べました。





有名な人で言えば、

長嶋茂雄さん(野球選手)などですね。




亡くなってもおかしくはなかった。



そんな状態でトイレに行こうとした母って・・・(・_・?)




いろんな人、症状があるからなんとも言えない。





で、原因なのだけど

医師の話では脳内の血液がドロドロだったそうな・・・。




たぶんですけど身体のどこか(心臓が多い)で血栓(けっせん、と読みます。血の塊のこと)




血栓が身体のどこかで出来てしまい脳に血栓が入り梗塞(詰まった)のではないかと。





脳梗塞の発生時間だけど、

詳しくは特定できなくて、本人または周りの人が気がついたときが発生時間になるそうです。




母のばあい18日 朝4時30分ぐらい。

ぴよすけが冷蔵庫にしがみついてる母を発見したので、その時刻ぐらいに発生したのでは!?という事でした。





追記です。


ありがとうございます_(._.)_