こんばんは(*`・ω-)ノ



この前のブログはすいません。

眠れないからブログ書きはじめましたが途中で強烈な眠気がきて寝落ちしたようです。



ブログも中途半端だし誤字の多いこと。





えと、

最近、☆5金色(ヌシ)の出現率上がったんじゃね!?というお話です。





直近の釣りデータです。


ギンガ  7回/130ほら貝

ピラルク 2回/30ほら貝

クラーケン 5回/30ほら貝



いずれも、ほら貝1/15を上回って出現している。



ギンガ50達成したあとにさらら川でほら貝試したのですよね。

そのときも出現率良かった。

洞窟でも試しました。



ほら貝  5回/30ですよ!!

洞窟で!!

平均1/6とかです。







おそろしい。

いままでもリュウグウノツカイ、オオダコのフィギュア狙いでホラ貝ずいぶんと使ったのですけど今回は出来すぎ!!




そしてほかのエリアでも☆5(ヌシ)の出現あがってる。 



たまたまじゃない・・・。

確信してます。








それで、ぴよすけさんはこう言いたかったわけです。




イベント初日に16000ジェム→12000円でお得に買えると。


ぜんぶほら貝にすると390個。



まきえも併用するから300個ほら貝買えると。















いまピラルク24匹になりました。


たとえ2/30個でヌシきても、のこり16回でピラルクフィギュア取れてしまいます。



1/15でヌシやってきても
ほら貝240個あれば達成できる計算です。


目指していですかね!?
いえ、目指すつもりです。

課金は障害年金があります。


あと、クラーケンもね!o(`^´*)



SHOPで1200ジェム→ほら貝30個。
ひとつ40ジャムに値下がりしたこととヌシの出現も上がったこと。



狙いたいです!o(`^´*)
3エリアコンプリート、4エリアコンプリート。


さらら川はシルバーアロワナにキングつけばオールキングサイズ。





洞窟のほうは、














こちらは、オオダコ、クラーケンにキングつけばオールキングサイズコンプリート。



充分狙える。
これが書きたかったのです(○・ω・)ノ


おわり。





で、貰えるフィギュアの大きさおおよそ予想出来るようになりました。



銀河エリアで、
地球、月、太陽、ギンガ釣りましたが、
釣ったときの魚(惑星)の大きさがそのままフィギュアの大きさになってます。








ピラルクだとこの大きさだから、たぶんクジラと同じ大きさかやや小さめ。








クラーケンもこの大きさだからクジラと同じ大きさなのでしょう!o(`^´*)





今回はここまでで。


年金申請通ったら遡り請求など一気に300万越えるからパソコン買って、なにかしらの経済活動はじめるかもしれませんね!






この度も最後まで読んで下さりありがとうございます(^.^)