こんばんは(*`・ω-)ノ



また昼夜逆転してますが、

タイトルにあるように釣りゲームのお話です。




ちょっと大変!?なことになりましたo(`^´*)




この前、ギンガクリアしたあと試すつもりでさらら川のピラルク、洞窟のクラーケン釣りに行ったらなぜか爆発的に釣れたのです。




☆5のフィギュアは2つあれば充分と考えてたのですがピラルクもクラーケンも、もしかすると狙えるかもしれません。




今回はそんな話です。





あっ、

リアルはすごく忙しい展開でした。

診断書できてので社労士さんに連絡したら、すぐに家の近くの喫茶店まで出張してくれ、

書類に不備がないか確認後に月曜日にさっそく申請手続きに入りました。




いまの社労士さん。

年金事務所に20年勤めてて今も相談、アドバイスする仕事もしてるので問題なく申請は通るでしょう。

あとは時間の問題。




これに先立って母のほうから前借り(お金)してます。

僅かですがお金入ったのでいろんなもの手配、注文、買い物、その他で日曜日から火曜までバタバタしてました。

水曜日にようやくバテて木曜日もバテてて釣りゲームしてました。




そんなに多く課金してません。

☆1200ジェムでほら貝30個買えるので、さらら川、洞窟でホラ貝を使った実験をしてました。



これが、何故か大当たり(@_@)



自分でもビックリしてますo(`^´*)






まず、さらら川



ピラルクーのことは「ピラルク」と表記します。

元アマゾン川上級のヌシ。


さらら川のヌシでございますo(`^´*)





さらら川でキングサイズが付いてないのはシルバーアロワナ1種。




ピラルクも17匹と中途半端な数でしたが、

ホラ貝30個使うまでもなく、2度やってきました。

ホラ貝15個ぐらいで2回の出現です。



大漁タイムでない時だったので、

1匹はそのまま釣り17匹→18匹へ。


さらにもう1匹出現したので、

本日の大漁タイムに釣り18匹→20匹へ







やり方はホラ貝の連続使用でしたが、
体感的に銀河エリアとそんなに出現率変わらないのではないか、という結論。



釣った数は20匹だけど、大漁タイムじゃないときにも結構釣りましたので実質24.26匹ぐらい。


もう半分クリアしてる。


ぽかぽか浜のクジラに比べれば出現は低いけど銀河より低いとは思えない。
同等ぐらい!?


やることは、
大漁タイムにホラ貝を使い☆5ピラルクを15回(30匹)釣るだけ。



いけそうであるo(`^´*)
ホラ貝が1つ☆40になったこと。

出現がギンガぐらいで、ポカポカ浜クジラの2倍ぐらいとみた👀👀


障害年金も入る。(笑)



不可能じゃない。
ピラルクのフィギュアはめっちゃ欲しい感じではなおけど、さらら川をコンプリートしてみたいという欲がギンガコンプリートあとに出てきました、笑



それに、そんなにお金かかんないと思う。






ジェムもこの☆16000ジェム←12000円の買えれればホラ貝300個以上である。

390個ぐらいか。
約400個のホラ貝。



もちろん、これ1回では50匹には足りないけど2回買えばおつり来る感じ。



あとは無冠だけどキングサイズコンプリートのためシルバーアロワナにキング付いてくれれば良い。




もうひとつ、
更にビビったのは洞窟。

クラーケン。


こちらはじめ5匹でした。


ホラ貝20個で1回きたので
5匹→6匹へ



そして前日イベント初日が大漁タイム!


洞窟のクラーケンの様子を見ることにした。
過去の釣果から、出現超極悪の低出現がクラーケンだと思い込んでたけど、それを一瞬で変えたことがあった。



大漁タイム早々のクラーケン連発してのです。





一気に爆発。
ほらホラ貝1つで2匹ヌシきた!!


これによって釣果が一気にあがり既成概念が
崩壊した!



クラーケンも行けるんでは!?
こう思い始めてこまして た。











怒涛の3回連続ヌシ、クラーケン。


5匹→6匹


6匹→14匹である!!


短期間で5回出現(@_@)




釣結果
こちら洞窟もそんなにお金かからないで済む。



だれも確率的な、問題ある。




今回はここまで朝食、ちようしん