こんばんは(○・ω・)ノ



これから数回にわたり「障害年金」のブログになります。



堅苦しい話になりますので読み飛ばすのもオススメします。



私が書きたいから書く。

書くことがリハビリになると思うから書いてるだけなのです。




とても個人的な話になります。



私はうつ病(全般性不安障害)で精神障害者福祉手帳もってます。

等級は2級。



そして今、アルバイトを含む一般就労が出来ない状態にあります。



働くのであれば障害雇用(障害枠)あるいは就労継続支援A型、B型どちらかになります。



コロナが拡がる前は就労継続支援Bに通っていました。



そして障害年金対象者です。



本来であれば昨年には申請する予定でしたが突然の心不全に見舞われ、申請するのが遅くなりました。




本年の2月半ばにタイトルにある、障害年金のスペシャルリスト浅野社会保険労務士に相談、委任しておりました。




浅野氏はとても信用できる方です。



しかし悲劇というか運命の巡り合わせというか、浅野氏とは2度面会し電話でも前日打ち合わせし主治医、浅野氏、私とで(病院で三者面談する日)の当日に浅野氏が急死していまいました・・・。



ショックであります(><)



しかし、ショックショックとばかりも言ってはおれず後任の社労士に浅野先生の知り合いの方を紹介して頂きました。



浅野氏の最後にやり残した仕事・・・。

バトンタッチが出来たことで御本人も安心されたことでしょう。




本来であれば障害年金のことはブログにする予定はありませんでした。

お金のことですし個人的なことですからね。




浅野氏がお亡くなりになってから生前のFacebookを発見しました。

生前に一冊、書籍を出版されてたのでAmazonでラスト1点だったので購入しました。




障害年金とは別に、

浅野代司郎先生のことは生涯忘れることはないでしょう。







今回はここまでで。





最後まで読んで下さりありがとうございます(^.^)