こんにちは(○・ω・)ノ



今回はピグライフの話です。



ストーリー20の

ピグブレイブクリア出来ました!(゚ー゚*)



お水お手伝い、お水交換ありがとうございました。   また隠居します(笑)




しばらくはお手伝いのみなので返水不要です(・ェ・)






もうすぐ庭レベル100なんですよね。

のこり323pt






ブレイブのほうはのこりお皿だけなので、ここからは自力でマイペースで行こうと思います。



お手伝いしてれば庭レベル100🐙🐙








ぶっちゃけ激レア当たったから、ちびまる子ちゃんもやっても良かったぐらいですけど切り替え大切ね。



大丈夫!!
ぴよすけのことだから半年以内にはまたメンタルの調子悪くなってピグライフ復帰します。


嫌な復帰の仕方だな・・・・。w





それで、このまえ久しぶりにログインすると強運になるって話したじゃない。



あれの続き。


強運すぎるw





まずこれ!
ブタさんワゴンがスタミナ0になった瞬間、訪問販売にくるやつ。

プレミアム・ワゴン。



毎日ピグライフやってたときは1度も買えなかった「スタミナ10分間無限∞」


いとも簡単にやって来た。




そもそもピグライフ復帰したら1日2回とかのペースでプレミアム・ワゴンやってくる。


この時点でおかしくない!?🤔🤔







購入するとこんな感じ。

4月11日迄。
ちびまる子ちゃんのイベントが終わるまでという期限付きだけど、


10分間スタミナ無限∞
になります。


そして、任意のタイミングで使える。




ぴよすけは、「畑に作物植え、水やり、活力剤、収穫」っていうやり方で使用しましたけど、ノーマル430  レア173 でした。



活力剤の使用数330個ぐらいだったので、60株×5.5周収穫できた計算。


ハイスペックの末端、スマホ、iPhoneだと10周ぐらいいけるそうですが、使い道としては料理か工作にぜんぶ(10分間)使うのがいちばん効率いいみたいです。





分かりやすく説明!!  (。・`з・)ノ ヨク  キキタマエ!!


無限∞スタミナを実践で使ったばあい。



※ぴよすけのケース

活力剤330消費したということは、

(水やり+収穫)×330回=になります。

2×330=660スタミナぶん。

これが10分間に稼げたスタミナ。


スタミナ換算すると660です。
10分間で。



※ハイスペック末端


ハイスペックの末端使っても、せいぜいこれの2倍が限界。


だいたい1100とか1200スタミナぶん。



で、このスタミナ10分無限∞を料理や工作にぜんぶ使うとスタミナ2000とか3000いけるらしいです。


倍以上の効率の良さ。
と2000だとか3000スタミナぶんを☆500ジェムで購入出来るという神アイテム。





ぴよすけも本来であれば、
いまのちびまる子ちゃんでいえば、料理はぜんぜん作らなくて水やり、収穫に普段のスタミナを全振り。



素材でずっーとキープしておいて、
スタミナ換算で2000ぐらい!?料理に必要なぶん素材貯まったら、浮島に飛んで料理と無限スタミナスタート。



これ間違いないです。
陣取りでノンたんトロフィー取った方が、個人掲示板で教えてくれました。





プレミアム・ワゴン。
10分無限∞スタミナすごいですね。


料理や工作に全振りするという条件下なら、スタミナ2000ぶん以上になる神アイテム。





そして
強運は釣りゲームでも起きた。






今回イベント対処のさらら川。


ぴよすけが着てる衣装がブレイブのなので最近のです。

まきえ1回でヌシ出現!!


まきえの残り時間、9分あるのでホントすぐ来た感じです。






キラキラ銀河でも、ほら貝1回でヌシ・・・。







今のところ泳がせています。
大漁タイムに釣れば2匹になるので。




これだけ強運が続くと疑いしかない。

けど、
ユーザー目線では不平等にみえても運営視点からすれば当たり前かも!?と思えてきた。



じっさいに起こった事なのでブログネタにも(笑)



肝心の釣果ですが、このヌシ大漁タイムで釣ればギンガモドキ30になります。





フィギュアまでのこり10回の遭遇ですか。


ピグライフのお話はここまで。

写真が載せきれないのでもうひとつブログ記事になります。





では、この辺で。




この度も最後まで読んで下さりありがとうございます(^.^)