授業参観 | コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

老眼鏡な欠かせない40代
パグとネコに癒しを貰いながら認知症のオババ様との闘い日記




こんにちは😃

曇り空

ても空気は生暖かいねおねがい





☘☘☘☘☘☘

昨日は息子の授業参観

1時間目から4時間目まで
ご自由にどうぞ〜の参観日

その後、懇談会




息子の中学

1〜3時間目のあと昼食

お弁当食べる時間はなんと!

15分!ガーン


入学当初は
食べたいけど時間がない!って残して
帰ってくる日も多々

今ではコツを覚えたのか
要領が良くなったのか
慣れたのか
かっ込んで食べているみたい





でね

懇談会
出席率多め
30人位保護者がいた


これからの1年間の行事とか
担任からの報告

で、それぞれ自己紹介しましょうの流れ



普通のお母さんは
『うちの子は◯◯部です
宜しくお願いします』

な、感じの挨拶





ある1人のお母さんからでた挨拶が

『今年の担任は女性で
親子共々がっかりしています』
『だから学校がつまらないといっていますが宜しくお願いします』




だって!

ある意味凄い発言ガーン

担任にジャブ炸裂滝汗





他の保護者からも出た!
(顔見知りのママさん)





最初から喧嘩腰



前年の担任の悪口
学校の対応
不平不満


『今の学校の対応は言ったもん勝ち!
余りに酷すぎる!』

『私は何かあったら全て確認しますので!』

ある程度言い終わってから
『今年はその様なことがない様に
よろしくおねがいしますっ!』


「以上!」





20代の女性担任

顔が引きつり
気をつけますって頭を下げていたわ



見ていて気持ちよかった笑い泣き



いや〜〜
こんな懇談会初めてだったチーン

この1年間
気をつけないと
いつ自分に矛先が向いてくるか

心配チーンチーンチーンチーンチーン