難しい問題だ・・・ | コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

老眼鏡な欠かせない40代
パグとネコに癒しを貰いながら認知症のオババ様との闘い日記

生活保護どう思う? ブログネタ:生活保護どう思う? 参加中

今日も、テレビタックルで問題になっていたけど


こんなにも受給者が多いとか、本当に驚きだ・・・




私も実際に生活保護を受けているという人の話を

小耳にはさんだ。




今、肩こり・腰痛がひどいので 整形へマッサージを受けにいっているのですが

そこの患者さんだけでも、生活保護を受けている老人の多いことに驚いた。


男性の患者さん

推定年齢 60代後半


大きな声で、病院中に聞こえるように話しているから私の耳にも入ってきた。



若い頃は、悪いことばっかりして税金なんて払ったことないよ俺。


年金なんかもらえないよ~ 


だって払ってないんだもん


でも、生活保護受けてるから、十分食っていけるんだよ~ ガハハハッ


病院だってタダだぜ~


本当に助かっちゃってるよ~


大好きなお酒は飲めるしよ~


もう、何年も働いてないよ。


ありがたいねぇ~ ガッハッハッハ




なんて話しているんです。


それ聞いて、なんか無性に腹がたった。



若い頃、好き勝手に生きてきて

税金も納めず、そして年をとって税金のお世話になって楽しているなんて・・・。


こういう人には、受給してほしくない。





と、いうか、生活保護の金額の高さに 正直驚いた!


真面目に働いて


真面目に税金・年金を払ってきて


いざ、年金受給・・・というときの金額よりも多いのはなぜ???




う~ん とっても納得のいかない事だわよ  生活保護。






コロネの独り言-ipodfile.jpg

んだ!






正当に受給している人まで そのような目で見られたら それもかわいそう・・・。


早急になんとか対策をとって頂きたいですね