さすがニッポン!誇れる我らニッポン人! | コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

老眼鏡な欠かせない40代
パグとネコに癒しを貰いながら認知症のオババ様との闘い日記




おはようございます。


ニュースを見るたびに被害が明るみになってきて

胸が痛くてしょうがありません。


お母さんを探す子供の姿。


津波にのまれながらも孫を助け 自分は津波の被害に・・・


なんでこんな事が




海なんてもう見たくない・・・そうおっしゃられてる被災地の方々。











気持ちも沈んでしまう毎日ですが、ちょっといい話も



母「なんやしんどいん?」


私「ちゃう。これから日本どうなるんやろって怖い」


母「原爆を2度も受けて阪神淡路大震災からも復興してきたんやで。


  日本人の底力なめたらあかんわ」







友達の友達から


→避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と言った時、


横に居た高校生ぐらいの男の子が


「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」


って背中さすって言ってたらしい。素敵!








東横線の車掌さん、アナウンスで


「大変なことになってますが、ここが頑張りどころです。


みんなで力を合わせて乗り切りましょう!」と。

たぶん、マニュアル外だと思う。素敵だ(^^)








昨日のニュースで言っていた被災地の男性


まえを向いて歩きださなきゃ、泣けてくるだけ。


なんにもないのは皆一緒。


廻りをみてごらんなんにもないでしょ。


だから 歩きださなきゃ!








世界が認めた 誇れるニッポン!


負けるなニッポン!


必ず、復興する!








改めて、ニッポン人って 素晴らしい人種だと再確認しました。