お騒がせいたしました。 | コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

老眼鏡な欠かせない40代
パグとネコに癒しを貰いながら認知症のオババ様との闘い日記




午後3時前の地震から もう9時間が経過しました。


地震直後は、パニックになり、家族と離れている心細さと 恐怖で


本当に震えがとまらなかった。





めまいのせいで揺れているのか、地震で揺れているのかわからない位


本当に怖かった。


会社から見える 12階建てのビルが まるでこんにゃくの様に揺れているのを見て


ますます恐怖がわきあがってきました。





めまいのせいで、電車に乗れなかったので


今日は 車で通勤したのが よかったのかもしれない。

(運転も危ないんだけどね)



交通網がすべて麻痺し、電車は全部止まってしまった首都圏。


いつもは40分で着く 家路を今日は3時間かけて帰宅しました。


歩道には、家路を急ぐ人であふれ、車も多く 大渋滞でした。





停電のため 信号は消え 警察の方の手信号で 歩行者も車もごっちゃになって

走っているので 本当に怖かった。


明かりがないだけで こんなにも心細さと恐怖が増すとは知らなかった




携帯は通じないし、家に着くまで家族と会話ができず


気持ちばかりが焦ってしまい 本当に生きた心地がしなかった。







8時30分に家につくと、車庫にエンジンをかけて乗っている 旦那と息子を見たとき


本当にほっとしました。


車のテレビで 各地の被災状況を知れば知るほど 胸がいたくなった。


時間がたつにつれて 死亡者の数がどんどんふえてくる。



まるで映画のワンシーンの様な、ひどい状況



これが現実とは思いたくないほどの悲惨な状況です。










停電が解除されたのは 夜10時。


それまで 本当に落ち着かなかった。


その間も揺れが続き そのたびに 恐怖がわきあがってきました。









これ以上 被害者が増えませんように。


心よりお祈り申し上げます。