今日のご飯 | コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

コロスケのパグとネコと認知症 バタバタ日記

老眼鏡な欠かせない40代
パグとネコに癒しを貰いながら認知症のオババ様との闘い日記





本日の朝ごはんです。



コロネの独り言

そうめん

レバー

ブロッコリー

ニンジン

ジャガイモ

おから

スキムミルク






量が少なく見えますが、

お皿が大きいので 量は足りているはず・・・・・なんですが



最近 手作りご飯に変えてから


驚くほど ウン○の量が少ない!




食べている量よりも断然少ない!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ドライフードの時の大きさといったら


そりゃあもう 凄い量でしたゎ。




犬友にも


「お散歩に来ているか、

ウンP拾いに来ているのかわからないわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌」


なんて言われていた位、大量のウンPを持ってお散歩していました。







手作りご飯って、仕事をしている私にとって



とーても大変な事だと思っていたので



今まで 遠慮してきたのですが




夕飯の支度の時に 私達の分のついでに出来ちゃうので



ぜーんぜん 気にならない(=◇=;)



超ーーー楽勝!




でも、フードだと全ての栄養が入っているから


それだけ与えていればOKな訳でしょう




でも手作りだと 栄養の偏りなんかが起きてしまう訳ですよね(^_^;)



そこんとこだけ、注意していこうと 肝に銘じてがんばります。







手作りご飯に変えてから



とにかく ゲリPが多かったげんちゃんが



すごーく良い ウンPしてくれる様になりましたо(ж>▽<)y ☆



それだけでも 手作りに変えて良かった~と思う今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村      ペタしてね