音楽の力 | ゆーちゃんのブログ 

ゆーちゃんのブログ 

徒然なるままに
日々の出来事を綴っています。そんな毎日でした。
だけど、2022年11月肺がん
Stage4の宣告を受け、生活は一変しました。癌が治ることはないですが、今からどうこの病気と向き合うのか考える日々です。

最近、自分が学生だった時に

よく聴いていた曲を

よく聴いています。

Spotifyで90年代とか00年代のプレイリストを選ぶと

懐かしい曲がたくさん!!

 最近の曲はよくわからない…ガーン

ってことはないけど、

昔の曲を聞くと

勝手に口ずさんじゃいます!

何年も聴いてなかった曲でも

歌詞が出てくるのにびっくりですニヤリ


ジュディマリとか

椎名林檎とか

大黒摩季とか

aikoとか…


そんな中でも

SPEEDは私の青春時代そのもの!

と言っても過言ではないほど聴いていた

アーティストなので

ここ最近ずっと聴いています!!


日プの課題曲でBODY&SOULが使用されたことで

中学生の娘もSPEEDを知りましたが

世代を超えても「かっこいい」と思われる

SPEED!!

すごい!!


あの頃はただ可愛い&かっこいい口笛

大好きだったけど

今聴いてもかっこいいラブ

そして、あの頃は奇抜過ぎて少し苦手だったHITOEちゃんが

今見るとめちゃくちゃかっこいいと思えるおねがい

きっと、今SPEEDが活躍してたら

HITOEちゃんのかっこよさが

際立っていたと思う!

それぐらいかっこよく見えましたニヤリ


今朝も朝から

BODY&SOULからのALL MY TRUE LOVE

を聴いて元気を出して家事をこなしました。


夜は

my graduationからのWhite LOVEかなぁ照れ