年越しはディズニーでした! | ゆーちゃんのブログ 

ゆーちゃんのブログ 

徒然なるままに
日々の出来事を綴っています。そんな毎日でした。
だけど、2022年11月肺がん
Stage4の宣告を受け、生活は一変しました。癌が治ることはないですが、今からどうこの病気と向き合うのか考える日々です。

明けましておめでとうございますニコニコ

今年もよろしくお願いします🙇
 
年明けから、能登での地震
羽田空港での事故…
辛いニュースが続き
胸を痛めています。
テレビで見る悲惨な状況に
人の命の儚さや尊さを
改めて実感しています。
 
病気になってから
自分の命に向き合う時間が長くなり
「生きているということは
それだけで奇跡なのだ」
ということを考えていますが
こうして災害を目の当たりにすると…
 
早く災害にあわれた方々が
日常を取り戻せますように…
 
 
 
 
さて、話は変わりますが
皆さんはどのように年を越しましたか?
我が家はミラコスタで年を越しました!


 


私が分子標的薬に耐性がつき
8月末に緊急入院。
抗がん剤治療を始めることになり
不安なことばかりで落ち込んでいた時
主人が計画してくれた年末年始の過ごし方。
それがバケーションパッケージを利用した
ミラコスタでの年越しでした爆笑
主人はディズニーにそんなに興味はないのですが
わたしが少しでも前向きに治療に臨めるよう
そして、家族で過ごす時間が取れるよう
計画してくれた旅行です。
ディズニーは
病気が発覚する1か月前に娘と主人と
3人で行って以来。
現在、高校2年生の息子と中学2年生の娘は
友達と行くようになっているので
家族4人で行けるのは7年ぶりぐらいでした。
 
計画してくれた主人に感謝感謝です!!
 
31日はディズニーシー
1月1日はディズニーランド
で、宿泊先はミラコスタ。
バケパのプランは
東京ディズニーシーでいつもと違う思い出をつくる2DAY(写真撮影付き)
でした。
いろんなプランがある中で選んだのが
プロのカメラマンさんが1時間ほど付いてくれて
いろんなところで撮影してくれました。
 家族揃ってお出かけすることが減っているので
写真を撮ることもなくなりつつあるので
このプランをえらんだようです。

長くなりそうなので、今日はこの辺で。
 
ディズニーシーでの過ごし方や
ディズニーランドでの過ごし方、
バケパプランの満足度などは
次のブログで詳しく書きたいと思いますラブ