先日買った水タンク下矢印

10リットル。



試しに水をいっぱいに入れてみると、


超〜重い

これは、とてもじゃないけど

私の力では持ち運び出来ないわ、、、。

給水所ってきっと避難所の学校とか

役場の支所とかですよね?

歩いて10分以上、、、

絶対無理注意ということが分かりましたガーン

まだ5リットル✖︎2個の方がいいかもキョロキョロ

2リットルペットボトル5本と思えば、

たしかに重いですよねガーン

非常時に気づかなくてよかったショボーン

とにかく、20リットルは

せっかく購入しても、

女性は使いこなせない可能性が高いです。

一度みなさんもご家庭で

水を実際にいっぱいに入れて、

持てるか試してみてください。

このタンクに水入れて、給水所から

家まで本当に歩けるかガーン

こういうのがあれば話は別かなぁ。






道が平たんなことが条件ですがショボーン

キャスター付きなんてのもある!


下矢印このタイプ、私もひとつ持ってますが、

経年劣化には注意注意