玉井ヒデタカ&金スマでお馴染みのダンスの上手いムキムキ芸人主催のパーティーがあります。

本人からLINEもらいましたが、12月なので私はなかなか難しいですが、、、😅

12月でパーティーがあちこちでありますが、ご都合のつく方はいかがですか?

① 12月20日   13時からと18時からの2部
浪速区桜川
お客様35名に対してプロ、又はチャンピオンクラスのアテンダンド9名で13000円(無料トライアルチケット付き)

①は、ダンスブログ女王の、東京のまゆさんがよく紹介されてます、とても楽しいパーティーみたいです。

② 12月21日 中央電気倶楽部
8000円 キャノンボールによる生演奏、
倶楽部レストランで豪華ランチ付き
スペシャルゲス 玉井、加藤、金スマでお馴染みのムキムキ芸人

②は、ゲストで行くのかな。

いらっしゃるかたおられましたら、メッセージに入れてください。

携帯でご覧の方は、プロフィールを開けてもらったら出てきます。

詳細はメッセージで。



応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎






昨日、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀を見ていたら、何でも直せる電気屋さんを取り上げていました。

もう、40年も前のテープデッキを直したりします。
部品も既に手に入らないので、基盤から作ってました。


その電気屋さんが言うのです。


「そうなりたいと思って、やっていたら、そうなっていく」

「何十年もやってたら、モノになっていくものですよ」  と。



理解できるわ〜。

私も、ダンス始めて19年?


ダンスは終わりがないけど、10種目踊れるようになったし、わかることも増えた。


そして、いつもの決まり文句。

「プロフェッショナルとは?」の質問に答えたのは、、、


「お客さんの要望に必ず応える。そして、その為一緒懸命やること。」


でした。

そう言い切れる自信が凄い。


私なんかなら、

無理かもしれないと初めから、逃げ腰になるもの。


今までも、いろいろやってきたけど、たいてい中途半端。

どれも、これだけは自信あるって言える物がない。笑い泣き


「このくらいで上等」 とすぐ思ってしまう。


最近、新しいiPhoneのコマーシャルに、昔飼っていた犬が出ていました。


吉田栄作がドラマの中で散歩させていて、憧れて買ったアフガンハウンド。


こんなに綺麗に飼えなかった。



ペットショップからは、アフガニスタンかどこかの暑い国が原産国だから寒さに弱いから室内犬ですと言われてたけど、そそうした時のウンチの巨大さに負けて外犬にした。

ブラッシングもいいかげんだから、毛玉出来てたし。
庶民の家で飼われたハイジちゃんは、それでも
「わたくしに何かご用?」
とでも言わんばかりに、斜め座りして庭にいました。

懐かしい。

と、まあ。
こんな風に全てにいいかげんだから、大成しないのね。

あれ?なんだか話しがずれたかな。


応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎








土曜から、娘家族、息子家族がやってきて泊まりました。
日曜は、妹もお昼にやってきました。

子供らは、町内にある神社に夜も昼も孫ちゃん連れて行っていましたが、私はもっぱらご飯作り。



女の子は可愛い。ラブ

じぃじが、ダイソーでぬいぐるみ買ってきたらしい。びっくり
え?買ってる姿が似合わない。笑
私がデパ地下で買ってきたハロウィンのお菓子袋より、この安物ぬいぐるみがお気にめしたようです。笑い泣き

仲良く2人で遊ぶから良いね〜

私の子供は、5歳離れてたし、男、女だったから、あんまり一緒に遊んでなかった記憶があります。

2日間、携帯もあまり見ずにずっと動いてた気がする。
皆んなが帰ったら、夕方からぐったりでした。笑い泣き


本当は、日曜は、ワールドスタイルの練習会に行く予定でした。

リーダーさんは、リボンちゃん頼まれてたので、練習ないし、ちょうど良いと思ってたのに、、、

お祭りなのを忘れてました。ガーン

当然、子供らが帰ってくるから行けませんでしたが、、、。


昨年、孫が2人生まれて、忙しくなりました。
なんだかんだ行事が出来てきます。

実は、土曜の午前中は息子の方の孫ちゃんの保育園の運動会で、呼ばれてましたが、レッスンが決まっていたので行けませんでした。

見に行かれた、嫁ちゃんのご両親がすぐDVDにしてくださって、私らも頂きました。

孫ちゃんと会うのは最優先したいですが、、

最近、やる事が多すぎて、キャパオーバー状態が精神的にしんどくなってきています。

家事に、仕事に競技に、ばぁば業、競技会にレッスンに練習に、サークル。
ワールドダンスやアメリカンスムース。
まだまだ、、

バイオリン🎻や洋裁まで手をつけてしまったし。

         ↑
    子供服の型紙を生地に広げたとこ


何を減らして行けば良いのか悩みます。

頼まれてるHPに手がつきません。
やりたくないことやからやね。😅

とりあえず、今日は昼休みに保険屋さんに来てもらって保険の書き換えと、旅行の申し込みは完了させます!



応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎








今朝は朝早くから、掃除してお祭りの準備。
 
息子と娘家族が帰ってきます。
2家族が泊まるとなると、寝具の用意やら食事の用意やら、、バタバタ。DASH!DASH!


急いでると、包丁で指切ったりして笑い泣き


絆創膏巻いて手袋して調理。

時間が押して、巻き寿司は未完成でしたが、レッスンの為に大阪に移動。


🚃


ラテンのテクニッククラスもサンバ、後から来るリーダーさんとのペアレッスンもサンバでした。


どちらも、凄くベーシックを掘り下げて習ってます。


サンバはリズムが体で感じとれることが大事!


サンバはいろんな取り方があるから、他の種目よりそれが大切みたい。


チカチカ、チカチカ、、って早い音のとりかた。

わかりやすい。


サンバのお腹を縮める動きを、延々してると汗💦が半端なく出てきます。


ダイエットに最適やーーびっくり


ペアレッスンでも、やらないといけない動きに気をとられて体の中のリズムを見失ってると。あせる


こうやって習うと、いかに音楽やリズム、カウントに甘いのか分かります。


レッスン後も練習したかったけど、急いで帰らなくちゃらない。


今週は2回もレッスン受けたのに、練習できてない。

最近、レッスンが増え過ぎて、練習時間が不足してるから、消化できていかない。


レッスンは楽しいけと、これはこれで問題。

しっかり、復習できる時間を作らないとね。あせる


まあ。

これは、また考えるとして、、。

急いで帰らなきゃ!


帰ったらすぐ、お寿司巻かないといけません。

昔から、祭りはお寿司とすき焼きって決まってます。


それより、孫ちゃん2人が、もう来ています。

うーーん、電車が長すぎる。


早く会いたいよ〜ラブラブラブラブ

電車、もっと早く走れ〜!






応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎








木曜日はサークルの練習日です。


リーダーさんと私は遠距離ペア。

お互い2時間半近くかかります。


そのリーダーさんが、私の地元のサークルを手伝いに月2回来てくれています。


私だけでは絶対無理。


リーダーさんがルーティン作ってくれて、指導もしてくれるからなんとかなっています。


ありがたい。


昨日も、仕事終わったら超急いで行きました。


昼ごはんは、料理講座で食べたのでお腹空いてないし。


美味しかったし。ラブ




サークル終わった時に、

リーダーさんが心配そうに言いました。


「口が上手いことないから、盛り上げたりできないし、皆んなが、楽しいのかどうかわからんなあ、、」


私も、同じことを心配しています。


私ら真面目だけが取り柄だからなあ。滝汗



楽しいのが良いのか?しっかり上手くなりたいのが良いのか?


サークルって、いろんな目的のサークルがあるんだろうけど、今始まったサークルは、方向性がまだはっきりわからない。あせる


今のサークルは、競技したい人、デモしたい人、高齢でそんなに無理できない人、練習する場が欲しい人、ダンス上手くなりたい人、、、


いろいろ。


みんなの希望が叶い、サークルに来るのを楽しみにしてくれるようなサークルになれば良いんだけど。


競技やってる方が、気楽。

自信ないですー。





応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎