期日前投票 | 空に向かって独り言

期日前投票

日曜日はバタバタしているので、期日前投票をしてきました。

同じ選挙区に住んでいるらしい方がツィッターで「誰にも投票したくない」とつぶやかれておりましたが、本当にそんな感じですが、ともかくも投票だけはしてきました。

以前の「不在者投票」が「期日前投票」になってから、ずっと期日前投票で済ませています。

ただ・・・
期日前投票の受付作業をしているのがアルバイトらしきおばちゃんたち。
たまたまコロスケがあたった人がそうだったのかもしれないのですが、作業が遅い!
後から来た人が別の人に受付してもらって先に投票するという事になりました。

いや、こんな些細な事で「イラっ」としちゃいけないなーと思うのですけど、もう自分の顔がむすーっとしているのがわかります(笑)

スーパーのレジなどで遅い人にあたった場合には、そこまでイラっとしません。
アルバイトとは言え「役所仕事」。
先に来たのに後回しというのが不公平に感じるんでしょうね。