花筏 | 空に向かって独り言

花筏

暖かい一日でした。
区役所に用があって行ったのですが(ついでに期日前投票もしてきました)、さすがに4月は混んでます。
入学式帰りかお子さんを連れた方もたくさんいました。

桜はギリギリ入学式まで持っていたようですが、すでにかなり散っています。
散った花びらが川面に浮かんでいるのは「花筏(はないかだ)」と呼びます。



今年は「普通」かな。
年によっては一度に花びらが散って川面一面が花びらで覆われる時もあります。

***

上地が「ザ・レジェンドチャリティ」というゴルフのチャリティトーナメントに出るそうです。
もちろんチャリティゴルフは初めてですね。
これは・・このチャリティゴルフに毎回参加されている舘ひろしさんからお声がかかのかしらん?
ちなみに宮根さんも毎年参加してますね。
お付き合いが広いので、かえって分からないですな(笑)