お花見 | 空に向かって独り言

お花見

駅で、三浦の河津桜のパンフレットを見ました。

以前、この時期の三浦半島というと「大根干し」だのビニールハウスの「イチゴ狩り」だのくらいしかなかったので、年々この「河津桜」の観光キャンペーンが大きくなっているような気がします。

https://twitter.com/keikyunofficial

コロスケは5年くらい前に見に行きましたが・・



今、見ると見物客も少ないですし、屋台などのお店も少ないですねー。

人ごみでごった返すようだと見に行く気もなくなるのですが、どんなもんなんでしょう。

花などはなるべく静かに見たいとは思いますが、「桜」に関してはちょっと違うような気がします。

多くの桜の木があって満開の中に一人でポツンといたら・・ちょっと怖い気がします(笑)

ある程度、見物客がいた方がちょっと安心したりもします。
そんな感じになるのは桜だけかもしれません。