今日はANN | 空に向かって独り言

今日はANN

今夜は「バンクーバーの朝日」番宣でANN(オールナイトニッポン)があります。
ANNを聞くのはすっごい久しぶりです。
改めて番組表を見たら22:00~23:30
12時前に終わっちゃうので「オールナイトニッポン」ぽくないですねー。
という訳で今日はちょいと早めにブログを書いております。

***

何度かブログに書いた「あんかけスパ」の事。
やっと「あんかけ」のソースを入手しました。
思いのほか、近くのスーパーにありました(でも初めて店に行きました)

有名なヨコイのソースではありませんが、お手頃な値段のものです。



今まで食べた事がないので、とりあえず袋に書いてある通りに作ってみました。
(太めのパスタと野菜など(赤ウィンナーいれましたよ)をいためて温めたレトルトのソースをかけました)

感想は・・
うーん、これはイタリアンでもなく洋食でもなく「名古屋メシ」というブランドがぴったりくるわー。
やはり「あんかけソース」はちょっと自分の家では作れないですね。
食べる前に「ちょっとピリ辛のソース」と言われているだけで、どんな味なのかよくわからなかったのですが、実際に食べてみて「ちょっとピリ辛のソース」としか言いようがない事に納得しました(笑)。
トマトソース風味とかデミグラス風とかわかりやすい味の形容ができません。
おいしく頂きましたけど正直なところ、関東ではあまり好まれない味かなー。

ドラマのHPでは鉄があんかけスパの上にエビフライを載せています。
このあんかけスパの上にエビフライとかハンバーグみたいなものを載せればソースと合ってかなりいい感じになるかも。

今度はヨコイの方のソースを見つけたらまた試してみたいと思います。