始球式 | 空に向かって独り言

始球式

お久しぶりです。
無事に帰ってきました。

早速ですが「始球式」。
コロスケは思わず「えっ?」という感じでした(笑)
もうインタビュー記事などがネットに出ていますが、「ふわっと投げちゃった」とのコメント。
正直、ビシーッと投げて欲しかったです。
テレビで見ていましたが、投げる直前まで話していて(段取りを確認していたのかしらん)、確かにそのままふわーっと投げてしまった感じはしますねぇ。

えー、テレビ録画をされている方、5回と6回の間に放送席でちょっとトークもありますので「ばっさり編集」注意であります。

***

帰ってきて「ヒルナンデス」と「リアスコ」を見ました。
「ヒルナンデス」をちゃんと見るのは初めてかも(笑)
雨上がり決死隊がメインMCの回で、ツッチーの家電コーナーというのがよかったのか、面白かったぁ~。
「花嫁修業」のところはカットしようかと思ったのですが、終わった後の「嫌いが止まらない」発言で、もう「スカッとジャパン」状態(笑)。
上地の理想のタイプ(さりげない気配りができる人)の対極ですもんねー。

「リアスコ」は大井川鉄道のSLでした。
実はコロスケも今回の旅行でSLに乗りました。(大井川鉄道ではありませんが)



発車する随分前から煙がでていて、独特の匂いもしていましたが、こちらも木を燃やしていたんですかねー。(石炭の匂いというより木を燃やした匂いがほんのりしていてその時はちょっと不思議でした)
ちなみにコロスケは姉の旅行の「お伴」にくっついて行っただけです・・。