三井のリハウスの査定額に驚いた日の夜、売り出し価格に関して妻と話をしました。



にっこり三井のリハウスにも査定してもらったよ

ウインクお疲れ様。どうだった?

にっこりさて、問題です。
査定額はいくらでしょうか??


キョロキョロ急にどうしたのよ?

うーん…
4500万くらい?


物申す残念!5077万です!!


お願いえ、ほんと!?



ってな感じで妻も私同様にめちゃくちゃ驚いていました。そして三井のリハウスの営業Kさんにっこりの話を伝えるとこれまた私と同様に



照れだよね、最近の高騰ぶりを考えると他社は安すぎだよね


と納得の様子。



凝視それで売り出し価格についてKさんからは強気で推されてるんだけど、どう思う?

キョロキョロいや、その価格で売れるなら売りたいけど、流石に無理じゃない?高すぎでしょ

真顔だよねぇ

キョロキョロ流石に駅近の物件と同等は高すぎると思う。売り急ぐことはないけど、かと言って半年も気長に待つのは出来ないしね

凝視俺もそう思う。査定額と駅近物件の間くらいかね?

キョロキョロそれでも高いかなって思うから、もう一声下げる感じ?

凝視その辺が落とし所よね




てなことで、査定額にわずかに上乗せした額で売り出すことにしました物申す

二人で決めた売り出し価格をKさんに伝えると



にっこり分かりました。ではその価格で売り出しましょう

驚きすみません、購入当時の相場を知っているので、どうしても「ぼったくり」感が拭えず、強気で行く事が出来ませんでした

にっこりいえ、それが当たり前の反応だと思います。私も最近の高騰ぶりは異常だと感じますので。

真顔正直、この相場感だと私がこのエリアに住もうとしたら持家なんて無理ですね…

にっこりいま家の購入を考えている人にとってはそうかもしれませんすが、いま売却をされる◯◯様にとっては非常に良い市場という事ですよ

爆笑あ、確かにそうですね。
購入当時の相場のままなら住み替えなんてとても無理でした



という事で住宅相場の高騰ぶりにドン引きしつつ、むしろ今が自宅売却の好機という事を改めて認識したのですにっこり



その後、プロカメラマンの方に掲載する写真を撮って貰い、そう日をまたずして我が家は売りに出される事になりましたにっこり