ゴリゴリの営業をかけてきた住◯不動産販売さんと対局だったのが住◯林業ホームサービスさん。


営業さんはめちゃくちゃ爽やかな方で、物腰も非常に丁寧でした。もうひと目見て雰囲気が全く違うんですよね。


媒介契約の説明をする際にも


にっこり私も営業なので本音で言えば専任が嬉しいですが、何よりも◯◯様がご満足頂ける売却が一番ですので、一般でも専任でも変わらず全力で売却活動を頑張ります。
 

と控えめなアピール。
また、業界内でもまだまだ中堅のため特段、特筆すべきアピールポイントが無いからか


にっこり正直、事業所数も売上も業界内ではこれからの会社です。グループ内の住◯不動産販売さんの方が営業力も強いですが頑張ります


と、これまた控えめなアピール。
ちなみに住◯不動産販売さんに関しては


にっこり同じ住◯グループなので滅多な事は言えませんが、あちらは体育会系の社風で“The営業”な人が多いですよね。私たち住◯林業が母体なので、あちらみたいに押し売りのような営業はかけませんのでご安心ください。


と笑っていましたにっこり



話をした感じではとても親しみを持てる方ではあるのですが、自宅売却をお願いするにはどうしても心許ない感が否めません。


ゴリゴリの営業さんは嫌ですが、それでももう少し力強さは欲しいところ驚き



以下、営業さんとのやり取り


真顔住◯林業ホームサービスさんの強みってどこですかね?


にっこりそうですね、専任でご契約頂ければプロカメマンによる撮影や水回りのクリーニングを行っていますが、これは他社さんでも同じサービスがありますね。

あ、一応オリコンランキングで1位を頂いていますね。

真顔オリコンですか

にっこりあと、これは弊社独自の強みですけど、注文住宅の住友林業が母体なので、住◯林業に来ていただいたお客様の中で予算の折り合いがつかなかった方をご紹介しております。

凝視住◯林業のお客さんが我が家を?

にっこりはい、もともと戸建てを希望していた方なので、確度の高いってご紹介になります。

真顔なるほど…

にっこりこれは弊社の強みですね
 
真顔住◯林業ってインスタとかでよく見ますけど、めちゃくちゃおしゃれですよね。

にっこりありがとうございます

真顔住◯林業を希望する人ってただ単に家が欲しいんじゃなくて"木の温かさ活かしたデザイン性溢れる住◯林業の家"が欲しいと思うんですよね。SNSを見てもそういった方が多い印象です。

にっこり確かにこだわりを持って建てられる方が多いですね。

真顔そんなおしゃれな家を希望する人達が予算が足りないからって我が家を買いたいと思いますかね?

にっこり

真顔正直、我が家はローコストですし外観もやぼったいし、中身も普通の建売みたいな物なので、住◯林業と落差激しすぎてガッカリされるのでは…

にっこりいや、そんな事は…

真顔ありませんかね?

にっこりいやぁ…





自分で言っといてなんですけど、そこは否定してください!!!爆笑爆笑爆笑



ということでなんとも微妙な空気が流れました昇天昇天昇天