能登半島地震チャリティー映画「銀河の雫」鑑賞☆/2/10糸の日 | ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

やさしい手仕事のぬくもりをお届けします。
ハンドメイドの丘で
「布遊び♪」「色あそび♪」
手作りって、楽しそう~、あったかいな~、幸せだな~を綴ります。

和の世界を形にし、

てしごとの温もりと共に伝えたい

ハンドメイドの丘 衣里〜ころもり~です。

 

 

 

毎月10日開催しております糸の日。

2020年にスタートし早4年が経ちました。

 

毎月10日、

てづくりおやつをご用意し、

お集まりの皆様と気ままなてしごとを

楽しんでおります(^^♪

糸の日を楽しみにお越しくださる皆様、

本当にありがとうございます。

 

参加費の積立金は、

ミシンや刺繍ソフトの購入に充て、

皆様と楽しく活用しております。

 

糸の日についてはこちら 👇

 

 

今月2024年2月10日糸の日は

特別企画になります。

 

糸の日イベントデイ

能登半島地震支援チャリティー

 2/10㈯ 参加費1500円

全額寄付 

映画「銀の雫」シナリオ本付き

映画鑑賞11時より

(工房は 10時~16時オープン)

 

いつもお世話になっている

和裁士の千種さんの想いがこちら

 お読みください😊

 

私の大好きな

かっこちゃん(山元 加津子さん)の映画

銀河の雫」が、

能登半島地震の復興支援の寄付に

使われます。

 

 いつか、映画「しあわせの森」の

上映会も

ころもり工房でやりたいという想いがあり、 

そのお試しにちょうど良いと考えました。

 

2/10(土)ころもり工房糸の日に

「銀河の雫」を

一緒に見ましょう

 

 いつもの糸の日と同じく、

 手縫いちくちく、編み物、着物解きなど、

手を動かしながらの鑑賞でも大丈夫です。 

 

「銀河の雫」2016年の映画は 

ネパールの大地震のその後、

人生に起きたことを受け入れ

強く生きる人々の姿が描かれています。 

 

かっこちゃんがネパールの人達の心に

スッと入り込んで話している様子が

とても素敵でした。 

 

シナリオ本もとても素敵です!

 2/10(土)ころもり工房に来れる人はぜひ、

一緒に見ましょう。

 

 

 

 ※都合合わない人はここに

お申し込みいただくこともできます。

2月9日から12日までの間に

自宅でご覧になれます。

 2/8にメールで限定公開の

アドレスが届きます

 https://monamoriv.thebase.in/items/81945914

 

2/10糸の日参加費は 全額能登半島地震へ復興支援に寄付させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します😊

かっこちゃんはこんな人👇です。

 

 

私自身、千種さんと知り合うまで

かっこちゃんのことはあまりよく存じ上げませんでした。

千種さんから教えてもらった

かっこちゃんの数々の著書に心洗われました。

講演会にも足を運びました。

 

知れば知るほど、ほんとに底知れない愛の人です。

誰に対しても美しく、分け隔てなく、

愛を配る方です。

ピュアという言葉がピッタリな方。

 

映画の中のかっこちゃんも

ほんとにあたたかくてステキです。

かっこちゃんをぜひ感じてみて下さい。

大地震を乗り越え強く生きる人々の姿に

勇気をもらえます。

 

 

 

ころもり工房では和裁の日開催しています。

◎和裁の日 

  2024年春までの予定です。

  2月14日(水)

  2月28日(水)

  3月13日(水)

  3月27日(水)

 

 定員5名

 2h2000円(10時~5名)(13時~5名)

 

※午前午後通し可。お昼ご飯お持ちください。

※和裁に関すること、メニューは それぞれ持ち寄ったもの なんでもOK

 お直しなどもあり 、浴衣縫う、嘘つき襦袢、 替え袖えetc.

 お気軽にご相談ください。

 

 

お着物のこと色々相談できますよ―――💖

 

 

 

 

 

こちらは1月の糸の日の様子です。

 

 

 

 色んなてしごと

それぞれに楽しんでいます😊

 

 

 

今年の干支、辰のフェルト細工楽しみました😊

 

 

おやつタイムに差し入れ色々

てづくりシフォンケーキ、うまうまでした!

ありがとうございます😊

 

 

お着物の品評会💚
リメイクするか、寸法直しするか、
アイデアが飛び交います(^^♪
 

 

2/10㈯糸の日、
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 

お知らせ✨✨✨📢

ころもり工房5周年作品展

【あなにゑや】

~ああ素晴らしいの意~

 

開催日、場所、

決定致しました❣️

2024年4月27日(土)

ゴールデンウィーク初日

旧岡田家酒蔵

旧石橋家住宅一階和室

※伊丹ミュージアム内

 

プチファッションショー、

フラッシュモブ風ダンスショー、

企画してます!

 

ショー参加者の方

3月6日㈬、4月22日㈪、

レッスン、リハーサルあります

ご予定ください(^^♪

 

みんなで楽しみましょう💖

 

先日企画書提出、使用許可いただきました✨✨

みなさまと最高に楽しい1日にしますよー!

どうぞご予定下さい💓🥰

よろしくお願いいたします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウちょうちょゾウ 

衣里

 


 

 

 

 

ころもり工房生徒様作品集

生徒様作品こちらです!

こちらからダウン

https://www.instagram.com/koromori.teshigotosakuhin/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の作品集です。

こちらからダウン
https://www.instagram.com/koromori_eri/

 

 

 

 

 

皆さんへのお知らせや

新作のお披露目を

効率よく発信するために、

公式LINEアカウント始めました爆笑

 

色々不手際があるかとおもいますが、

友達追加していただければ、

嬉しいです😊✨

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

衣里でした!