自分のど真ん中! | ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

やさしい手仕事のぬくもりをお届けします。
ハンドメイドの丘で
「布遊び♪」「色あそび♪」
手作りって、楽しそう~、あったかいな~、幸せだな~を綴ります。

和の世界を形にし

手仕事の温もりと共に伝えたい

ハンドメイドの丘 衣里~ころもり~です

 

 

WAKU-WAKU人生を始めるには、まず1番大切なことは
誰よりも自分との関係をしっかりと築くこと
それにはどんな感情も味わい尽くすことから始まる。

 

 

先日のワクワクセラピストクーミンとのワークの中で、

 

 

今までの自分を振り返りました。

生まれてから、今日までの自分。

 

 

 

あんな自分、

こんな自分、

悲しかった自分、

苦しかった自分、

さみしかった自分、

いっぱい我慢した自分、

必死で頑張った自分、

 

いろんな自分を

いっぱいポイポイして、

詰め込んだ塊を

 

宇宙にポーイしました!!!

 

ポイポイしてる間に、

 

涙がポロポロえーん

 

知らず知らずの間に

蓋をしてきた自分の感情。

 

こうあるべきと思いこんできた自分。

 

自分の枠。

 

全部ポイ!

 

 

すっきりしましたー!!!

 

 

 

そして自分がとてもとても愛おしくなりました。

今まで生きてきた自分そのものが

ただ愛おしい。

 

こんな愛おしい自分を

これからはもっともっと

可愛がってあげようと思いました。

 

自分をもっともっと楽しませてあげようと思ました。

 

 

そして、

 

自分のど真ん中に聴いてみました。

あなたはどうしたいの?

 

私はやっぱり物が作りたいらしいですおねがい

作ったものを身に纏い、

作ったものを身につけて、

たくさんの人に見てもらいたいそうです。

 

色とりどりの美しい糸から織りなされた布。

そこに身を置き、

包まれ、

何かを生み出す。

 

そして、

 

私は、

人を喜ばせたいらしいです。

心からの笑顔が見たいそうです。

 

私のど真ん中が

そう言ってましたおねがい

 

 

 

どうぞみなさま、

私に心からの笑顔をください♡

 

笑顔でいっぱいになるよう、

私は私の出来ることを

一生懸命やります♡

 

どうぞこんな私に

お付き合いくださいね♡

 

美しい糸や布で

何か作ってみたい方、

ぜひご相談ください。

 

 

 

クーミンとこんな素敵なところへも行ってきました。

こんな自由な世界見たことない。

 

 

 

 

楽しすぎる~♡

 

とある作家さんのマルシェへ💖

 

ビビンバ美味しすぎる~♡

さをり織りの作家さんとして

世界から注目を浴びてる方なのですが、

 

なんとお料理が大好きとのこと♡

 

ほんとにこのビビンバ美味しすぎる💖

 

 

 

お店だされる時は絶対教えてください💖

行きます♡

気になった方はこちらをどうぞ

その方のインスタです💖

 

 

あーもう、楽しい!自由!

 

私もこの自由なエッセンスを

自分の表現の中にもとりいれていきたいな💖。

 

 

こんな楽しい時間をありがとう!

 

宇宙のワクワク大冒険家 クーミンのブログはこちら☆☆☆

クーミンに会いたくなったでしょう?

 

4月24日25日ハンドメイドの丘 衣里~ころもり~

一周年記念作品展にて、

クーミンのトークライブが決まりました花火

 

他にも楽しいゲストをお招きする予定です!

詳細お待ちくださいね♡

 

 

今日はこの辺で♡ありがとうございました。

衣里でしたゾウ   

 

 

 

 

【お知らせ】

 

先日募集の2月7日お雛様WS、詳しくはこちらをクリック

残席2となりました。

ありがとうございます。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

ハンドメイドの丘 衣里 ~ころもり~オープン1周年を記念して

てしごと作品展を開催します!

 

日時 2020年4月24日㈮25日㈯

場所 ギャラリーきとう in 伊丹

私の生まれ育った町伊丹で開催いたしますドキドキ

 

いろんな企画も盛り込んで、

盛りだくさんな二日間にしたいと思います。

 

 

 

詳細はこれから詰めていきます♡

どうぞみなさま足をお運び下さい♡

 

スケジュール帳に書き込んでおいてくださいね♡

 

生徒様にも順にお知らせいたします。

どうぞ素敵な作品を展示してくださいませラブラブ

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

宝石緑ハンドメイドの丘~衣里ころもり~

宝石緑毎月第3週目オープン

宝石緑通常てしごと教室

 

 

2月宝塚教室オープン日程

2月15日(土)~21日(金)

 10時~15時(12時~1h昼休憩)

※㈯は午前のみ

※㈰はお休み

 

<参加費>

2h¥2000(午前のみ午後のみの方)

4h¥3000(一日ご参加の方・※昼食ご持参ください)

 

2月雪輝ちゃんの整体セラピーは20日㈮です。

整体メニュー詳しくはこちら☆☆☆

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

宝石緑毎月10日 糸の日 ★2020年1月スタート

宝石緑10時~15時(出入り自由)

宝石緑参加費¥1000

ベル集まった参加費は積み立てし、新たな刺繍のできる高機能ミシンの購入資金とします。

  (最新の刺繍ミシン凄いんです!)

  刺繍ミシンができる日を楽しみに♡ワクワク💖

ベル未来を担う子供たち、世界や地球のためにできること

(刺繍ミシンで子供たちを喜ばせてあげたいなー。)

   (詳細は参加者様と相談)   

 

 

糸の日次回は2月10日です!

 

 

ハンドメイドの丘 衣里 ~ころもり~宝塚工房

            宝塚市口谷西3-20-1

                  (最寄り駅 阪急宝塚線 山本徒歩20分)            

         JR伊丹・川西池田よりバス

          阪急伊丹・川西能勢口よりバス

 

       ころもり工房アクセス☆☆☆